電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前にホームページを作成したこともあるのですが、新たに別のホームページを検討しています。
初心者なので当然なのですが、(センスの問題もありますよね)シロウトっぽさが抜けきれないのです。
今度はもっと洗練されたスタイリッシュなホームページにしたいと思っているのですが、何か参考になるサイトがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

http://www.hpseikou.com/
このページの特集のところの「ホームページテンプレートをさがせ」はいかがでしょうか?

本当はもうひとつおすすめしたいところがあったんですが今開こうとしたら閉鎖されてました…(泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikusaさん、
実は、初めての質問だったのです。
こんなに早く回答していただけるなんて、驚きと感激でした。
さっそく、勉強させてもらいますね、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 19:36

webデザインの専門誌に紹介されていたサイトです。


海外のサイトですが参考になると思います。

参考URL:http://vivabit.co.uk/
    • good
    • 0

 基本的にサイトのデザインはそのサイトの記事を読みやすくする為にあります。


例えば先鋭的なデザインと福祉的な内容はあまり合いませんね。
順序としては「記事」→「ナビゲーション」→「デザイン」の順で考えてください。
 全体的なテーマをデザインの中に内包する事が出来れば随分変わると思いますよ。

HTML小技集
http://hp.xrea.jp/
こちらは直接デザインには関係はありませんが、細かい注意点が役に立つかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Reiherさん、
アドバイス、ありがとうございました。
確かに記事こそ大切なのに、デザインのことばかりに先走ってしまっていたように思います。 アドバイスを心がけてがんばりたいと思います。

お礼日時:2005/10/24 23:13

ここはどうでしょう


http://www.2uwebdesign.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、
さっそくのアドバイスありがとうございます。
さっそく、拝見させていただきました。 なかなか読み応えがありそうです。
これから、もっとじっくりと見させていただきます。

お礼日時:2005/10/22 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!