プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜ワイド劇場 「仮釈放の女・恋人と父を奪った男が殺された!愛と憎しみの宝石デザイナーに殺人容疑10カラットダイヤの、トリックと罠」

にて、主役の女の人が犯人から逃げる過程にて。
犯人は特殊な事情であるのだから、なぜ、建物の
近くに居るのなら階段を使わなかったのかと
いうのが非常に疑問です。いくらでも体勢を
整えられたのに…

誰かさらっと答えられる人居ませんか?

A 回答 (2件)

こういう種類のドラマは素人が見てもおかしいと思う設定が多々ありますよね。


私は気にしないで見るか、とても気になったら旦那に言うか、見るのをやめるかしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…きっとドラマの脚本チェックがあんまり出来ない状況で作らなければいけない苦労もあるんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 22:58

質問の意味にきちんと答えているかどうか不安ですが・・・・



犯人(黒田勇樹くん)が車椅子を使っていたのは偽装(本当は歩ける)、というのを知っていたので、普通に逃げていたのではないでしょうか?
階段使っても意味ないですよね。普通に足使えるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、犯人は車椅子を使わなくても歩けるようですが、
非常に不安定な歩き方だったので、階段ダッシュ&別の階段ダッシュでかなーり距離を保てたとは思うのですが^^;

すごい途中から見てたので、その前にヒントがあったんですね。

お礼日時:2005/10/23 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!