アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもが車好きなので、東京モーターショーに連れて
行こうかと思っているのですが、どの程度混雑している
ものなのでしょうか。

今日は2日目なので、ガラガラということはないと思うのですが、
(1)入場するのに○時間待ちというほど混んでいる
(2)入場はできるが、場内は満員電車のように混んでいる
(3)場内の混み方はそれなりだが、ブースには人だかりができている
(4)車を見ること自体はそれほど難しくない
というのを大体のレベルとすると、どのような感じでしょうか。

また、
・男子トイレは並んでいるか
・食事をするところはあるか
ということについても、ご存知でしたら教えて頂きたいです。

全て、今年ではなく例年であれば、で結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして。

私も仕事の環境上自然に車に興味が湧くようになり、前回(2003年)から行き始めましたので少しコメントします。

(1)について私の場合、じっくり見たかったので、午前中には着いていたと思いますが、その時は長蛇の列ではなかったです(遊園地の乗り物のように受け皿自体に制限があるわけではない(?)ので、入口で時間が掛かるとしたらチケット確認の時間だけだったような気がします。)

(2)について、万博等に行ったことがないので、比較が出来ませんが、満員電車程ではなかったです。
 遊園地と違って、「車のショー」ですので、多少車に興味がある人が来ているレベルの人数だと思います(カメラ小僧とかもいますが)。

(3)について、目玉車にはそれなりの人だかりが出来ています。
また試乗が出来る車もありますが、多少並びます(誰も乗ろうとしていなくても、係りの人に聞いてみると乗せてもらえる事もありますよ。或いは、その車をじーっと見たりとか。但し、乗る時は「丁寧に」です)。

(4)について、見ることが目的のショーなので基本的には見られます。ただいわゆる高級車とか超目玉車には、回転盤みたいなところに乗っていて、触る事は出来なかったと思います(というか、触っている人を見かけなかったです)。

夢中で見ていたので、トイレはあまり使っていなかったので、分からないです。

食事については、駅周辺にファミレスがあった気がします(私は利用していないので、詳しくは知らないdす)。

以上、長くなりましたが、手に案内図は持っていたほうがいいと思います(慣れればいいですが、慣れないと迷うかもしれないです)。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
もっと混んでいるイメージがあって、行こうかどうか迷っていたの
ですが、想像ほどではないので、行ってみようかと思います。
ありがとうございました。