『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

古いドラマで尚且つ既出だったらすみません。
椎名桔平、松島奈々子主演の不倫ドラマの「スイートシーズン」最後はどうなったのでしょう?
松島奈々子が記憶を取り戻して、その後です。クライマックスあたりですよね?
忘れたのでは無く、最終回みてません。
今ごろ質問なんですが、ずーっと気になってたんで・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

記憶を失っていたのは、椎名桔平扮する五嶋課長ですね。



記憶が戻りながらも、真尋と別れ妻のチカと香港へ行くことを選びやり直そうとしましたが、
数年後に香港から戻ると2人は、別れていました。

偶然あった、チカに離婚のことと帰国のことを聞かされた真尋は、想い出の店「スウィートシーズン」へ
五嶋課長を探しに向かいます・・・

あらすじが、出ているサイトみつけたので見てください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/drama_archive/sseason/index …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
記憶をなくしたのは椎名桔平の方でしたね。
思い出しました・・・(^^ゞ
最後はハッピーエンドだったんですね。
すっきりしました。

お礼日時:2005/10/23 21:16

ハッピーエンドですよ。


課長と奥さんも、すっきりと別れてます。奥さんのほうも、新たな人生を歩んでいる感じで、課長とのこともひきずってないようでした。
本当にラスト、記憶に残っているのが、桜の下で、
主人公の家族と、課長と一家そろって花見をしているシーンです。
後半は不倫のどろどろしたドラマでしたが、主役2人にとって
ハッピーエンドです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。

不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。
家族はもちろん大事だけれども、家族とは違って不倫相手も大事、愛している方、教えてください。どういう点で大切で愛しているのでしょうか。何を相手に求めて、不倫が始まってしまったのでしょうか。家族は家族、不倫相手は不倫相手。永遠に一緒にいたいと言われます。私は永遠を信じらず、いつも今日が最後かもしれないと思ってしまいます。ただ安心させるために言っているのかもしれませんが・・・。いまいち私は不倫相手の気持ちを信じ切れません。
W不倫でお互い子持ちです。お互い離婚は考えていないけれど、相手がとても大事。目の前からいなくなると考えるだけで辛いです。罪悪感から別れを告げましたが、すったもんだした挙句、結局別れられませんでした。もう私もどうしたらよいかわかりません。(前スレでアドバイスしてくださった皆様ごめんなさい。)
不倫なんて単なる性欲処理なんて言いますが、人によっては不倫相手に癒しなど求める場合もあるかと思います。その存在がなくなるとすれば、とても悲しく途方に暮れてしまう。しかし、家庭は家庭で守りたい。この矛盾は何なのか、ご意見よろしくお願いします。

不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。
家族はもちろん大事だけれども、家族とは違って不倫相手も大事、愛している方、教えてください。どういう点で大切で愛しているのでしょうか。何を相手に求めて、不倫が始まってしまったのでしょうか。家族は家族、不倫相手は不倫相手。永遠に一緒にいたいと言われます。私は永遠を信じらず、いつも今日が最後かもしれないと思ってしまいます。ただ安心させるために言っているのかもしれませんが・・・。いまいち私は不倫相手の気持ちを信じ切れません。
W不倫...続きを読む

Aベストアンサー

家庭を持てば責任があるけれど、そういう責任を持たずに性だけの関係ならそれは癒されるでしょう。家庭で束縛されるからこそそうでない関係を外で持ちたい。でも離婚して浮気相手と結婚してしまえばまたそこに責任が生まれてしまい、同じような束縛にとらわれてしまいます。
浮気は、家庭があってこそおいしいわけです。家庭で束縛されるからこそ浮気したくなるわけです。

別に矛盾してないでしょ。

ばれないようにせいぜい楽しんでください。一度しかない人生、そういうのもありですよ。がんばってね。

QS.O.S最終回ストーリー教えてください。

子供の添い寝をしてたらいつのまにか朝。
アー、最終回見過ごしちゃった。
どなたかストーリー詳しく教えて下さい。
早く再放送で最終回やってくれないかな・・・。
金曜の10時をすごく楽しみにしてたのに、最後の最後でポカしちゃったよー。

Aベストアンサー

まりこ先生はてつやと一緒にならなかったことを「二人に関係ないことを考えた罰だ(家族のこととか周りのこと)」と音楽室ではるかに伝えていました。お腹に赤ちゃんがいるとも・・・。てつやは卒業式での答辞の内容はプロポーズのつもりだったのにまりこの部屋へいくと部屋はもぬけのから。まなととゆいを探しているとき、てつやとはるかで少し先生の話が出たんですが「探すつもりはない」というてつやにはるかは「そのほうがいいと思う。先生も会いたくないはずだから」と言い妊娠のことは告げていませんでした。
さいごにてつやとはるかがくっついてしまいましたが、野島作品にしてはめずらしくハッピーエンドで驚きました。このドラマのコンセプトは「永遠にすれちがう恋」だったので全員くっつかないと思っていました。結局まりこ先生だけは一人の道を選んでしまいました。私は窪塚くんのFANなので先生とくっついてほしかったんですが(*^.^*)エヘッ
まなととゆいは「よかったなー」と思える結果でした。

Q椎名桔平さんが出ているドラマ、映画でお勧めは?

 こんにちは。最近のドラマ「君が思い出になる前に」を見て、椎名桔平さんに急に夢中になってしまいました。これまでもいろんなとこで見たけど、こんなに夢中になったのは初めてです。
 椎名桔平さんの出ている映画、ドラマでレンタルビデオになっているものでお勧めがあったら、ぜひ教えてください。できれば恋愛ものがいいのですが、それ以外でもお願いします。

Aベストアンサー

映画 “化粧師” 
大正時代の話で、椎名桔平さんが主役で、女性に化粧をする仕事をしています。
映像が美しいし、椎名さんの演技も素晴らしく、すごく印象に残った作品の一つです。
是非見てみて下さい!

ドラマ “愛と青春の宝塚”
何年か前のお正月の特別ドラマです。
第二次世界大戦の頃の宝塚が舞台で、椎名さんは、宝塚の演出家の役です。
これも、とってもいいドラマでお勧めです!

http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/takarazuka/

参考URL:http://www.kewaishi.com/


人気Q&Aランキング