dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもありがとうございます。
深夜テレビの通販番組、たまに欲しくなる商品が出てきます。
でも、今まで買ったことはありません。

私が今目をつけているのは、すごーくよく落ちる洗剤セットです。
どこから持ってくるのか、油汚れのお皿などが、不気味なほどきれいになります。しかも自然素材だとか。
5800円と、洗剤にしては少々高いのですが、結果的に経済的になると番組では言っています。買ったものかどうか、迷っています。
同じような商品は、一般に流通していないので、どうして流通しないのだろうかといろいろ考えてしまい、なかなか手を出せません。
皆様は、買って良かった通販商品、買わなければ良かった通販商品にはどのようなものがあるでしょうか?
今後の参考にしたいです。
それと、もし洗剤の購入経験者がおられましたら、良かったかどうかもお聞かせくださいませ。

よろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

○○革命の方は参考URLをご覧ください。

通販よく利用するのですが、
間違いないのは本やCDですよね。
あと買って良かったと思うものは、
店頭ではなかなか見つからないものです。
マタニティ用のスカートなんですが、
お店にあるのはかわいいものやおしゃれなものばかりで・・・。
職場でも使えそうな事務服っぽいものが欲しくて、
通販で見つけて買うことができました。
大変満足しています。
あとはお取り寄せスイーツですね^^

「送料・手数料がかかっても欲しい物」が私が通販を利用する目安になっています。

参考URL:http://www.kaishaseikatsu.jp/kaisha/otameshi.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
革命のレポート拝見いたしました。これは通販の中では、優秀な部類なのかもしれません。買ってみようとかなり思っています。本やcdは、そういえばよく買っています(ごめんなさい、通販というイメージの中に入ってなかったもので・・)。
店頭で見つからないものが、通販で出てくると言うことは確かにありそうですよね。お取り寄せスイーツは、興味があるんですが、同じような理由(本当に美味しいのかなぁとか)で、今まで買ったことはなかったんですが、実際良いものもあるのですね。

通販にもいろいろレベルがあると思いますが、

(1) TVやインターネット上で静止画情報を見るだけで判断できる
(2) TVで人が使っている動作を見る必要がある
(3) 実際に手にとって触る必要がある

としたら、洗剤は(2)かな。
時計やアクセサリーなどは(3)でしょう。

例えば腕時計では、大きさや重さなどを数字で紹介していますが、つい見過ごしてしまいます。
届いた商品を見て、大きすぎた/小さすぎた/重すぎた/軽すぎたなどありますね。
(予想外に大きすぎた腕時計の使い方を変えました)

TVやインターネットでは感触や装着感を伝えにくいし、まさかTVで「わー、これ着けるといやな感じ!」などと言いません(笑)。
(そんな、商品の悪いところを紹介する逆紹介番組を見たいなあ。日本では受け入れにくいだろうけど、一般消費者は歓迎するはずです)

あとは、通販ではないけど、過剰なうたい文句が氾濫する現代でその通りの機能だったのが、研磨スポンジ「激落ち君」です。
これは汚れをよく落とします。すごいです。
    • 0
この回答へのお礼

激落ち君は推薦者が多いようですね。購入してみようと思います。

その洗剤、私も欲しいんです。

換気扇の汚れを見るたびに現実逃避してしまいたくなるので・・・。舅(75歳)も興味があるようで調べてくれと言ってきたほどです。

買って損した物・・・スーツですね。損というより『アイタタタ・・・』と言った状況です。知り合いのパーティーに行くのに新しく買ったんですが色違いのスーツを着てきた人が同じ会場にいたんです。傍目にはわからなかったようなんですが、私も相手の方もお互いを意識していたのは間違いありません。私もなるべく彼女の近くには行かないようにしていました。

今ほしいものは洗剤もそうなんですが、洗濯物を簡単にたたむ事ができるパタパタとする物なんです。(名前忘れました)同じ大きさにたたむ事ができるし、なんと言っても簡単で横着物の私としては引かれる一品です。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、ご覧になっていたのですね。でもみなさんの回答を見ると、微妙な感じですねぇ。。液だれしないのもいいんですが・・。
同じスーツは、バツが悪いですよね。
男性用だと、デザインや色はほとんど同じなので、滅多に気がつかないと思うんですけど。これと直接関係ないのですが、ユニクロの服を着て、ユニクロに買い物に行ったときは恥ずかしかったです。買って間もなかったので、着てる服が商品として展示されてましたから・・。思わず上着をしっかり着てしまい、中で試着できませんでした・・。

>洗濯物を簡単にたたむ事ができるパタパタとする物なんです
それ欲しいです。つい、おろそかになって散らかってしまいますので。。

こんにちは。

わかりますー。あれだけ落ちると「家でやってみたい・・」と思いますね。
でもやっぱり高価だしちょっと買う勇気ないです。
目の前で本当に落ちるのか見たら買えるかも。

私はベルメゾンとかの通販をよくしてます。
主に衣類、生活雑貨が多いですね。
衣類はズボンなどを買うのはサイズが合わなかったりするので、交換することもあります。
お店で探さなくてもいいので、本当に欲しいものがあれば便利なものですよね。

妹の経験なんですが、なんでも吸い込む強力な掃除機(石も吸い込んでた)、妹の夫が欲しがって購入したそうです。
確かにすごいそうなんですが、細かいゴミをちっとも吸わないそうです。
家の掃除にはそっちのほうが大切ですもんね・・・(家の中に石なんてごろごろ落ちてない)。
テレビに影響されないように気をつけないとダメですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。あれだけ落ちると、やってみたくなります(笑)。
しかも、楽というところがみそです。
家事に時間を掛けられないので、油が流すだけで良いとか言われるとすごく引かれてしまいます。

>なんでも吸い込む強力な掃除機(石も吸い込んでた)、

あ、知ってます。すげーなぁ、とは思いましたけど、一体どこに使うんだ?という品でしたね。モーターが強力ですので、故障や何かが心配で、さすがに買おうとは思わなかったのですけど、石を吸い込む掃除機に引かれてしまうあたり、「男のロマン」かもしれません。。

>私が今目をつけているのは、すごーくよく落ちる洗剤セットです。

⇒私も欲しいです(笑)私は、5800円という値段でも実際落ちればそれで納得してしまうと思います^^以前、べっ○んさんを購入しましたが、確かによく落ちました。でも、気合を入れ過ぎたせいか、手が少し荒れてしまいました。

>皆様は、買って良かった通販商品、買わなければ良かった通販商品にはどのようなものがあるでしょうか?
⇒【良かったもの】は、上着の下に着るような薄地の服ですね。大きいとかはそんなに感じませんでした。【悪かったもの】は、ジーパンですね。合うのもありましたが、一本だけまた上が浅くて穿きにくかったです^^;下は試着しないとダメだなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、落ちるものもあるのですね。そうなると、結局玉石混淆ということでしょうか。衣服類は、ものによって選択が難しいようですね。通販ではないですけども、ヤフオクで、雪駄や足袋、伊達締めなら安く落としたことがありますが、あれなどは、あんまりサイズとか関係ありませんしね。

おはようございます。

男ですが、深夜族なので通販好きです(笑)
正確に言うと、TVで見てほしい物をネットで買う(2~3割は安い)ですが…。
>私が今目をつけているのは、すごーくよく落ちる洗剤セットです。
買いましたよ。。。ただ、それ系が2種類あるのでどっちかなぁ~と言うのが本音です。(○○革命と○○マジック)
効果の程は…。。。「○○革命」
ヤニと水アカ(風呂アカ?)は凄くとれました。
他は泡が立たないので、何とも…。。。
当然、ハイ○ーとかの方が断然取れませす。
まぁ、安い(1本当りで考えると)、泡が立たない、手があまり荒れないのが使い易かったりもしますが…。

ヤニに関しては恐ろしいほどとれました。3~4年越しのヤニ汚れでもへっちゃらです。

他の方にも感想聞きたいです。いい使い方とか…。やっぱり、専門家(主婦)じゃないので…。
    • 0
この回答へのお礼

通販でチェックして、ネットやヤフオクで買うという方法もありますよね。
今回の洗剤のCMとは違いますが、金利手数料負担のジャパネットのPC、そんなに安くもないですよね。
家電量販店でもっと安いのありますから、PC事情を見る感じになってます。
あと通販ものにつきものの、後ろで感心するおば様方の声は、かえって商品の信用度を損なってるような・・。ゴルフクラブとかどう考えても、分かってそうにないし。やたらめったら、感嘆してるだけなので、かえって嘘くさいです。アルバイトで感心してるのが見え見えですよね。

洗剤名は、はっきり覚えてないのですが、たぶんマジックの方のような気がします。水あかには効果ありですか・・。前の住人が残していったのですが、風呂アカ?だと思うのですが、色素が沈着してなんとく薄黒いんですよねぇ、あれも取れたらいいんですけど・・これはいくらなんでもちょっと無理そうですよね。革命は、他の方の紹介URLで確認しました。それもTVで見たときは、かなり誘惑されました。しかも、一本でいというのが、魅力です。洗濯洗剤、食器洗剤、流し台洗剤、風呂、トイレと詰め替え用のストックとあわせると結構あるんですよねぇ。あれが一本でいいとか言われたら・・。

えーっと、洗剤って、油汚れも床もなんでも…みたいなやつですよね。

海外のおうちを舞台にしたようなイメージビデオが流れるような…。

アノ手のものも、数種類ありますが、
知人がポマード状のやつのセットを購入して、
小さなおまけを私にもわけてくれました。
汚れ落ちのほどは…。
掃除の仕方にもテクニックがいるのか、
番組中のように一拭きでスッキリということはなかったです。
私の知人もいろいろなところに使えていいけれど、
しつこい汚れならマジッ○リンの方が良く取れる気がする…と
言ってました。

どうして流通しないのか…。
需要が少ないからじゃないでしょうか。

自然に優しい万能洗剤ということならば、
重曹とクエン酸と純石鹸を利用したものの方が
安上がりでいいかもしれませんよ。
http://www11.ocn.ne.jp/~oneness/soji1.html

さて、本題の通販で買って得したもの、失敗したものですが、
まず深夜のテレビ通販は、なんとなく怪しいので利用しません。
うたい文句はすばらしいですが、
本当によさそうなものや評判のいいものは、
WEB検索すればちゃんと見つかるような気がします。
もっぱらカタログかWEBを利用しています。

で、失敗したものは、衣料品。
生地の風合いが、やはり写真だけではわかりにくいです。
想像以上にチャチなことがあって、
何事も値段なりなんだなあと何度も勉強させられました。(--;

得したなと思うものは、製菓材料ですかね。
スーパーで売っているものよりも大袋になりますが、
単価も安いし、近所で入手困難なものでも、
すぐに手に入りますし。
品質もよいように思います。
    • 0
この回答へのお礼

全部の商品がそうかは分かりませんけど、番組のようにすっきり落ちないというわけですね。あの油汚れのガス台や電子レンジは、急ごしらえで用意したものなのかもしれませんね。だから、あんなに簡単に落ちるのかもしれません。一度固着してしまうとあんなには落ちにくいと思います。ここが心配点の一つです。トイレなど優先順位の高いところは、出入りするたびに掃除しているので、そこそこ自信がありますが、ついおろそかになる部分があり・・。

衣料品は、そうですね。迷いますよね。実家の親がときどき、高島屋の通販で買っていましたが、幸運なことにとくに失敗はなかったようです。一応ブランド?ということなんでしょうか。

製菓材料ですか・・ありがとうございます。
乾物などもいいかもしれません。

「普通の洗剤では落ちないような」物凄い油汚れを出すんですか?

一般家庭で5800円の洗剤を買って「結果的にもとがとれる」ほどの汚れが出るとはあまり思えませんが…

No.1の方もおっしゃってますが、一般に出回っている合成洗剤って、結構強力ですよ。

確かに、汚れがするんとキレイになる映像とか見せられると、「すごい!買おう!」という気になりますが、そんな、絶対必要なものですか?
購入する前に、本当に必要なものなのかどうか、本当に高いお金を出すだけの意味があるのかどうか、踏みとどまってよく考えるべきかと思います。

一般に流通していない→異常に高い・普通のものと大して変わらないから誰も買わない
だと私は思いますけど。

そんなすんばらしいものなら、もっと流通してるし、せめてあちこちのニュースで取り上げられたりしてると思いますよ。

流通してないってことは、つまり流通するほどの利点がない、流通するほどいい品物じゃないってことでしょう。

ちなみに汚れが気になるのなら、「激落ちくん」なる、白いスポンジのようなものがいいですよ。
水をつけて軽くこするだけで、するすると汚れが落ちていきます。

洗剤なんて全く使わず、水オンリー
正に「自然素材」そのものですね。

http://www.lecinc.co.jp/46new/001gekiochi-all/ge …
http://www.lecinc.co.jp/04cleaner/04cleaner-inde …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えーと、通販はやめておけというご意見でも、もちろんいいのですが、
理屈の話ではなくて、できれば実体験からの投稿を望んでおります。

スポンジは類似品は持っていますが、ものによって落ち方が違うのかもしれません。そちらのも一度確認してみたいです。

通販を利用したことがないので回答しようか

迷いましたが、『今後の参考にしたい』ということ
なので、回答させてください。

>どこから持ってくるのか、油汚れのお皿などが、不気
>味なほどきれいになります。しかも自然素材だとか。
市販の合成洗剤はもっと強力です。
環境に気を配らない企業は今の時代、やっていけま
せん。当然どの企業も、より人体にやさしく、汚れが
よく落ちる洗剤を目指して日々開発に精進しているは
ずです。大手企業の製品開発力をもってしても
開発困難な自然素材でできた洗剤なんかあるんでし
ょうか?。
また、当然仕事上その通販番組を大手企業の企画、開発
部署も見ているでしょう。
類似の、自然素材の洗剤を開発することも可能でしょう。
なぜそうしないかというと、やはり洗浄力が合成洗剤に
比べてかなり見劣りがするからでしょう。
そのため多くは『自然素材+合成液』がせいぜいです。

よい商品を手に入れるために一番必要なのは
『常識をどれくらい知っていて、その常識を自分は
つかいこなせているるかどうか絶えず注意する』こと
だと思います。

キツイ言い方になってしまいすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃることは分かっています。
しかし、今私の使っているふつうの洗剤では落ちないものが
よく落ちているように見えているので、この質問を立てています。