dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車の内側のガラスをキレイに拭く洗剤などオススメの掃除方法を教えてください!お願いします。

A 回答 (4件)

内側は厄介ですよね。


洗剤ではなく蒸しタオル(しっかり絞った状態)でよく拭いて、その後乾燥したタオルでから拭き。
これが1番きれいになります。
洗剤は後に残る、そのために濡れタオル→から拭きとなりますから、熱い(火傷しない程度の)蒸しタオルで拭くのが1番です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)なるほどです!

お礼日時:2017/06/05 10:05

アルコール除菌のウエットティッシュ。

水分がすぐに蒸発するので、拭き後がのこらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)おーなるほどです!

お礼日時:2017/06/09 12:59

たばこを吸う方ならなおのこと、先ずは汚れを溶かし落とすためにクリンビューか家庭用のガラスマイペットなど。


ただしこれは汚れ落とし(溶かし?)と割り切る。
その上で洗剤や汚れの拭き残しをお湯か水で固く絞ったタオルでササーッと。
何度拭こうとも跡が残ります。これも割り切り跡が残ろうともササーッと。

最後に表面が乾いてから、乾いたタオルで乾拭きで見える拭きあとなどを取り去りハイ終わり。
「洗浄 → すすぎ → 脱水 → 乾燥」、まさに洗濯の要領ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^人^)手間かけないとですね!

お礼日時:2017/06/06 08:01

ガラスの内も外も定番の、クリンビューを、使っています。

家庭用のガラススプレーは、滑りを良くするために、シリコンが入っている為、ぎらつくので、フロントスクリーンには不可です。面倒だけど、下処理に、キイロビンを使ったら、ピカピカ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)定番がいいですかね!

お礼日時:2017/06/05 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!