これ何て呼びますか

11月に宇奈月温泉に職場の旅行で行きます。

そこで宇奈月温泉でおすすめの宿がありましたら教えてください。
団体は13人で宴会場がある宿がいいのですが、今度個人的にも行きたいので、

1.露天風呂がいい宿
2.団体には適さないけどおすすめ宿
3.今回のような団体向けの宿

を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

最近、宇奈月温泉へ行きましたがとっても良い温泉旅館がありました。

宿名は「延楽」です。
宇奈月温泉で唯一露天付客室があってお風呂からの眺めもよく、お料理も海の幸がいっぱいでしかも海が近いので新鮮でした。
宴会場も広くて、温泉を楽しむ社員旅行には良いかもしれません。

参考URL:http://www.enraku.com
    • 0

宇奈月ニューオータニホテルは、お勧めできません。

昨年と今年2年続けて、会社の組合を通じて、宿泊したのですが、食事を頼まない幼児分も宿泊者の希望に応じて、布団を敷く契約になっていたにもかかわらず、フロント係に周知されておらず、昨年のチェックインの際にトラブルとなった。今年は、チェックインの際、こちらから契約内容を伝え、フロント係は渋々了承し、幼児の分も布団を用意したが、夜(9時過ぎ)子供達も寝た頃、布団を余分に敷いたので片付けさせていただきますと、事前に電話連絡もなく突然、客室係が強引に部屋に入ろうとして押し問答、翌朝、ホテルから説明があり、フロント・客室係ともほとんどの従業員が契約内容を知らなかったという失態だった。失敗は誰にもあるので仕方ないが、2年続けて勘違いしたうえ、夜9時過ぎに突然、しかも強引に客室に入り込もうとする、非常識極まりない従業員、一流といわれるニューオータニとは名ばかりで、ホスピタリティとは縁遠い最低なホテルでした。
    • 0

私のお薦めは、「延楽」です。

私は個人で行ったのですが、雰囲気的に団体も受け付けている感じでした。
渓谷が目前に迫る景色の露天風呂があります。
部屋によっては、部屋付き露天風呂もあります。
のんびり休まる感じの旅館です。

私は、食事が大変気に入りました。とても美味です。
楽しい旅行になると良いですね。
    • 0

私のオススメは「宇奈月国際ホテル」です。

残念ながら露天風呂からの眺望はイマイチなのですが、スタッフのサービスや食事、部屋、風呂等どれも大満足でした。
 JTBのアンケートなどでも90点以上の高評価のようです。
 私は個人で宿泊したのですが、客室数などをみても団体もOKだと思いますのでご一考を。
 楽しい旅行になると良いですね。
    • 0

そこからトロッコ電車にのって最終駅から徒歩20分の、名剣温泉が好きです。

11月下旬には閉まります。日本秘湯の会に加盟しているのです。1.2には最適。でも3は無理かなあ・・・。15人ほどの団体で行きましたけど。宴会という物では無かった気がします。
    • 0