プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんにちは、パソコンのテレビから音楽情報とか映画情報とか色々あるのですが、その見たものをCDかDVDにおさめたいのですけど、そのおさめかたを教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

「録画もできますか。


何を録画したいのですか?
DVDプレイヤーで再生できるようにしたいということでしょうか。

それなら回答No.2のURLを参考にするか、「wmv DVD 変換」などで検索してください。

それともそのサイト自体を保存しておきたいということでしょうか それなら「ファイル」で「名前をつけて保存」で保存すればいいです。

この回答への補足

mediakさん。こんにちは、連絡が遅れてすいませんでした。やっと使い方がわかるようになりました。また、記事みていたらまた色々と教えて下さいね。とても、使い方が良く分かるようになったので有難う御座いました。

補足日時:2006/04/06 17:42
    • good
    • 0

「GetASFStream」の使い方ですが、


インストールしたんですよね。
でしたらスタートボタンをおすとスタートメニューがでますので、すべてのプログラム→GetASFStream→で簡易URL解析をクリックしてください。
「簡易URL解析」のURLの覧の中にダウンロードしたいサイトのURLを入力してください。「Google」などの検索サイトのURLを入れて検索してもいいです。
あとは、ダウンロードしたいサイトを再生させればダウンロードが開始します。

ダウンロードしたい動画や音楽、ネットラジオなどのURLがわかっているなら「GetASFStream」を起動させてURLが載るところで右クリックして「選択中のURLを編集する」で編集してください。

「Windows Media Player」で再生するタイプの動画などなら再生しているファイルの再生リストを右クリックして「プロパティ」の「場所」のところにURLが載っているのでそれをコピペしたほうが早いです。
【「Ver2.2.0.0」~だと、コピペすると「URL設定」がでてきますので「追加」を押してください。】
それ以外のバージョンはたぶんでてきませんので普通にコピペしてください。

あとは「GetASFStream」の赤い●(実行ボタン)を押してください。
これでダウンロードできるはずです。
詳しいことは「ヘルプファイル」を見てください。

それと「NetTransport」は1.91以降はシェアウェアですが、1.90までは無料なので1.90を使用すればいいです。
ここでダウンロードできます。
http://dpi.ii2.cc/co/tool.htm
その他「NetTransport」の情報
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-Diary/dia …
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=847868

この回答への補足

今晩は、返信するのが遅くなりましてすいませんでした。medikさん。また、質問がありますがここのサイトは、録画もできますか。教えて下さい。宜しくお願い致します。

補足日時:2006/02/03 21:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、mediakさん。返信が遅れてすいませんでした。使い方が分かるようになりました。ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/06/12 21:25

いつの間にか返事きてますね。


気が付きませんでした。すみません。

「GetASFStream」は完全無料です。
「NetTransport」はバージョン1.91以降はシェアウェアですが、1.90までは無料です。
http://www.losttechnology.jp/Movie/nettransport. …

この回答への補足

回答ありがとう御座います。返事が送れてすいませんでした。後の所は、無料じゃあないんですね。扱い方が良くわからないのですが、使い方も教えて下さい。宜しくお願い致します。

補足日時:2006/01/21 23:21
    • good
    • 0

この回答への補足

今晩は、mediakさん。返事が遅くなりましてすいません。このサイトは、無料なんでしょうか。教えて下さい。宜しくお願い致します。

補足日時:2005/11/16 17:24
    • good
    • 0

それはネットで配信されている動画やネットラジオなどを自身のパソコンに保存して動画をDVDにネットラジオなどの音声だけのものならCDに保存してDVDプレーヤーでその動画を見たりCDプレーヤーでネットラジオなどを聞きたいということでしょうか。



それならこのサイトが参考になると思います。
http://tindonya.com/archives/000088.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se331205. …
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-Diary/dia …
私が以前した質問です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1570013
私はWM形式なら「GetASFStream」
Real形式なら「NetTransport」を使用してます。

この回答への補足

今晩は、mediakさん。教えてくださいまして、ありがとう御座います。また、返事が遅くなりましてすいませんでした。聞きたいことがありますけど、このサイトは、無料でしょうか。

補足日時:2005/11/16 17:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!