電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絶対に面白いから、という友人の勧めで「シン・シティ」を見てきました。ですが、私にはどこが面白いのか全くわかりませんでした。マニアにしかわからない作品なのでしょうか?
今までいろんな映画を見ましたが、こればっかりはギブアップでした。予備知識が無いのがダメだったのかもしれません。ただ、俳優が豪華だったのが印象的でした。
「シン・シティ」の面白さをなるべくわかりやすく教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは



先日テレビ番組で「パッチギ」の井筒監督が「シン・シティ」を酷評してました
最近のアメリカ映画は人を簡単に殺しすぎる、しかも意味なく
自分の正義のためなら人を殺しても許されるのか・・・と
彼の映画評は彼なりの独特な価値観に基づくものが多いですが
今回は番組のスタジオ内がシーンとなるほど熱弁を振るっており
私もその意見には同調できる部分が多かったです

ただそれを芸術だと思う人々も多くいるわけですから(そのご友人も然り)
この映画はダメ、あの映画はイイと切って捨てることは難しいです
結局自分の価値観に正直な感想を持つ、それでいいと思います
自分の中でいい悪いで分けていけば、それを他人に押し付けることなく
多くの芸術作品は作者の中で完結している部分が多いですから
それを観た人の印象は多種多様に決まってますよ

あまり参考にならない意見で申し訳ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。井筒監督は酷評してたんですか。確かに最近のアメリカ映画って、人を殺しすぎですね。
ホント価値観て多種多様ですね。この映画で実感しました。

お礼日時:2005/10/26 11:54

「スタイリッシュな映像と人を殺しまくる危なさ」じゃないでしょうか?


映画とか音楽とかは本当に人それぞれ価値観が異なるから、あなたと友人の価値観が違ったというだけです。逆にあなたが今までみた映画でおもしろかった映画ベスト3をここに書いてみてください。きっと、「何がおもしろいの?」という人がいると思います。
この前 テレビで映画「踊る大走査線」がやっていましたが、個人的にまったくつまらなかったです。なんでこんなものに大勢の人が金を払ってわざわざ映画館に観に行ったのか理解できませんでした。でも、視聴率や大成功した興行を考えればおもしろいと思っている人がいっぱいいるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「スタイリッシュな映像と人を殺しまくる危なさ」じゃないでしょうか?
それが重要みたいですね。そこがわからないと、ついていけないみたいですね。

踊る~はドラマが面白かったから、みんな見に行ったんじゃないですかね。映画自体はたいして面白くなかったですね。その時のノリみたいなものかなって思ってます。

お礼日時:2005/10/26 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!