アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Biwareを使用して、EDI通信を行うソフトを開発しています。
その為の設定ファイルを作成する必要がありますが
文字コードをJIS8とEBCDICコードで混在させる必要があります。
そこで、テキストエディタなどで、
1から8バイト目まではJISで、9から15バイトまでは
EBCDICに入力できるようなソフトを探しています。
プログラムでやればいいのですが、納期の都合で。。。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

単純疑問なのですが、ASCIIとEBCDICとも1バイト系のコードだと思うのですが、そうすると質問にあるバイトは、ビットの誤りではないでしょうか?


(それでも合わない気がします。)
漢字まで考えた2Byte系を対象にしているのでしょうか?
そうするとEBCDICと言うよりJFE(富士通)といった汎用のコードとJISorシフトJIS,EUとの混在できるsoftを探していると考えて良いのでしょうか?

要は、漢字部分だけコードを変えたいということでしょうか?

コード全体を変換するソフトは、あると思いますが、一部だけ変えれるソフトは、知りません。

http://www.jpcltd.co.jp/d/products/mt/mt-soft.html
http://www.intercom.co.jp/biware/

実際は、editorのマクロで組まれるのが一番早いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!