電子書籍の厳選無料作品が豊富!

※『人生は「○○」だ!』

上記のカッコ(「  」)内の○の中に、思い浮かぶ言葉を入れて文章を完成させてください。(文字数は御自由に!)また、その理由もお願いします。

内容を理解する為に、場合により性別や年齢(年代)などを加えて頂けると嬉しいです。

楽しい回答をお待ちしています。

A 回答 (34件中21~30件)

ずばり


『人生は「我慢」だ!』
です。

やっぱり人生良いこと(楽しいこと)よりも
辛い(悲しい)事が多いから…

希望は死ぬときに
『人生は「上々」だ!』と思いたい…

冴えない 男 20代 でした。 (悲) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「我慢」ですか。
やっぱり・・・「上々」だ!と思いたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 22:44

人生は人生とは何かを考える時間だ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、ずっと考え続けるということですね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 22:41

人生は必然だ    マトリックスみたいですけど・・・実際は必然なんです!!!笑笑”

    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然ではなく、必然でしたか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 22:38

「人生は競争だ!」



おぎゃあ、と生まれてから、霊園に埋葬されるまで、すべてが競争だと思います。
他人に対しても、(過去の)自分に対しても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしか、生まれる前から競争していましたよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 22:37

「人生は爆発だ!」っていうのが有名ですよね・・・あれっ、これって古い?今知っている人いないのかな、故・岡本太郎の言葉。



私だったら「人生は難しいものだ!」か「人生は勉強だ!」っていうところでしょうか。理由は特にないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「難しいもの」だから「勉強」ということですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 22:35

「人生は本音だ」ですね。


人間はその人が本音で思うとおりの人間であり、本音で思うとおりの出来事を経験する。誰でも経験があると思います。
なにかが欲しい欲しいと切に願ってもなかなか実現しません。
それは、「欲しい」=「それを得る事は難しい」が本音だからです。
ではどうすれば得られるかが問題ですが、人間は右腕を動かすときに、右腕に動けと命令しません。それは無意識に当然のごとく動きます。
動く事を知っている。それと同じように「得られることを知っている」という状態の時に得られる。そうは言ってもそんな事ほとんどの人が信じる事はできないでしょう。それは「得る事は難しい」というのが本音だからです。それが一握りの成功者とそうでない大多数の人がいる理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気度、どれだけ本気で考えられるかという事ですか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 22:33

人生とは井の中だ!



結局人生があるうちに世の中を知る事は無いだろう。 30代♂
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接に知ることが出来ることは限定されているから、本や映画などを通じて知ろうとするのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 22:29

「人生は平等だ!」


タイトルをパッと見たとき、ふとそう浮かびました。
理由は、、、恐らく、仕事で、価値観の違いについて話をしたせいだと思います。誰が正しい⇔間違っているか、というより、人は色々な価値観をもっていて、皆考え方が違うということを認識しないと・・・みたいなこと。「職場の●養」に載っていたんだっけな。
ついつい、自分とはまるっきり違う考え方をする人に対して、「私が正しい、あの人のこういう考えは間違っている」ということを思ってしまいます。そう思ってはいけないと知ってはいても。
「人生は平等」自分に言い聞かせている言葉ですね。

30代独身女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「平等」ですか。予想していない答えでした。
他の人との比較という事ですね。多様な価値観を持っていることを認め合うことは大切ですね。

回答感謝しています。

お礼日時:2005/10/26 22:26

「人生は山あり谷ありだ!」


「人生は試行錯誤の連続だ!」
真面目に答えてみました。20代後半の女性より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たしかに「山あり谷あり」、「試行錯誤の連続」ですね。
そう考えると多少の失敗も大きく落ち込むことがなくなりますね。

回答感謝しています。

お礼日時:2005/10/26 22:21

人生はギャンブルだ!



ですね・・ある意味、私の人生の格言です(笑)
と言うか、私の人生そのものギャンブルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生そのものですか。
具体的に、ギャンブルとはどういうことでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!