アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅マンションに、やっとNTT東日本のFTTHの導入が決まりました。
現在利用しているISPのコース変更が不可能なため、
Bフレッツで取次ぎをしているISPに入ろうと思っています。

現在2台PCを接続していて、1台はMac、私のは富士通のPCです。
また、無線LANでベースステーションにAir Mac Extremeを利用しているので、
MacのサポートもきちんとしてくれるISPがいいなと思っていますが、
周囲にMacユーザーがいないためどこのISPがいいのかわかりません。
どこがよいのでしょう?

また、他の部分でもここのISPがいい、よくないなどがあれば、
ご教示いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今、どちらのISPを使っているのか判りませんが、Win、Mac両方のサポートが充実しているISPを・・・



個人的な印象ですが「ぷらら」がいいと思います。

ここはそれぞれの窓口を独立させているので、たらい回しになることが少ない。

問題点としては、365日対応しているわけではない。
年末年始やゴールデンウィークには休んでしまう。
無料出張サポートはありません。

これらを踏まえても、結構優秀だと思いますよ。

この回答への補足

現在のISPはスピードネットの無線BBサービスです。
TEPCOひかりならコース変更も可能でしたが、
自宅のFTTHはBフレッツなので、解約して他のISPに乗り換えざるを得ない状態です。
ゆくゆくは無線BBサービスは終わるみたいですしねorz

補足日時:2005/10/27 11:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぷららのHPを見ましたが、どんな項目についても他のISPに比べてわかりやすい印象を受けました。
問題点もあわせてご教示いただき、ありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2005/10/27 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!