グラフィックソフトIllustratorプラグインのプログラムがどうなっているのか、開き、編集してみたいのですが、どうすれば可能でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Illustratorを持ってないので自信は皆無ですが。



開いて一体何をされるのでしょう?
プラグインっていう以上、(拡張子が違えど)DLLだろうと思います。
それを開き、編集しようってなると、
もう「逆アセンブルして必要な箇所を編集、でもってそれをアセンブル」
ぐらいしか思いつきませんが。

リソースのアイコンとかダイアログを書き換えるぐらいなら、
参考URLの「eXeScope」でオッケーです。
あ、OSがWindowsでプラグインがDLLであるという前提でですが。

プラグインの情報を取得したいだけなら、
たぶんヘルプにプラグインの仕様が書いてあると思うので、
それをみればいいと思いますが…

何をされたいのか判らないうちは、こんなトコですかね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/exescop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみてみます。てがかりになります。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/27 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプログラムで入力した数値を変更したい場合はどのようにすればよいのでしょ

プログラムで入力した数値を変更したい場合はどのようにすればよいのでしょうか?
初めまして。現在Scilabを用いてプログラムを書いているのですが、入力変数が多いために、入力ミスをしたときに修正するプログラムを書こうとしています。たとえば、
for x=1:100
y(x)=input('y=');disp(y);
end;
という、100個変数を入力する場合を考えているのですが、変数を入力し間違えた場合に、最初からやり直すのは面倒なので、これを補うプログラムを考えてほしいのです><;
入力変数は毎回ことなるので、どこかに保存ということもできず・・・。入力をし間違えた場合にループを一つ戻るようにするにはどのようにすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

今までScilabを使ったことがなく作法など知りませんので参考と思ってください。

こういうので用は足せるかと思います。
・ループのカウントはforに任せず自前で行う。
・入力は一旦文字列で行う。
・入力がeだったらループ終了。
・入力がdだったらひとつまえのループに戻る。
・入力が数字だったら文字列を数値に変換して配列に値を入れて次のループへ。
・入力が上記以外だったら今のループを維持。

なぜeで終わりみたいなふうにするかというと、こうしておけば例えば入力する数値が100個だったとして、100個目を入れそこなった時でも修正できるからです。

y=[];
x=1;
while %t
in=input('y('+string(x)+')=','string');
if in <> ''
select in
case 'e'
break;
case 'd'
if x>1
x=x-1;
end
else
ierr=execstr('num=eval(in)','errcatch');
if ierr == 0
y(x)=num;
x=x+1;
end
end
end
end
disp(y);

今までScilabを使ったことがなく作法など知りませんので参考と思ってください。

こういうので用は足せるかと思います。
・ループのカウントはforに任せず自前で行う。
・入力は一旦文字列で行う。
・入力がeだったらループ終了。
・入力がdだったらひとつまえのループに戻る。
・入力が数字だったら文字列を数値に変換して配列に値を入れて次のループへ。
・入力が上記以外だったら今のループを維持。

なぜeで終わりみたいなふうにするかというと、こうしておけば例えば入力する数値が100個だったとして、100個...続きを読む

QRubyでプログラムを作りたいけどどうすればよいのかわからない!

私はRubyを使ってwebページで使うプログラムを作りたいと思っています。
ですが、どう勉強すればよいのか分かりません。
教えてください。

ちなみに、私はホームページ作成の知識は少しあります。
CGIの設置も簡単なものなら出来ます。

Aベストアンサー

>オススメの本がありましたら教えてください。

たのしいRuby
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4797336617/

QEclipseのプラグイン

Eclipseにたくさんのプラグインがありますが、使うには他に何か必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

> COBOL Plug-in 3.0 Beta-2

ちらっといくつか説明読んでみましたが、COBOLのコンパイラ及びリンカはプラグインに含まれないようですので、自前で用意する必要があります。
プラグインに含まれるサンプルは富士通のNetCOBOLを前提にしていますが、コンパイラ・リンカは自由に設定可能なのでサンプルを使わない前提ならNetCOBOLを使わなくても全く問題ないでしょう。

Qeclipseのプラグインについて

以前に作られたfortranのプログラムがあるのですが、それをjavaに書き換えなければならないのですが、そこでeclipseのプラグインでfortranのプラグインお知りの方いらっしゃいますでしょうか?議論はされてるようなのですが、実物がみつからなくって・・
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

これでいいのかな?

Photran: An Eclipse Plug-In for Fortran Development
http://www.photran.org/

QIEプラグインの作り方

 IEのプラグインは、どうやって作ればいいのでしょうか? 又、そのためにどんな技術を学ぶ必要があるでしょうか? 調べたら、COMなる技術が必要だとあったのですが、COMについてさらに調べてみると、.NETに置き換えが進められているとのことで・・・。
 現在VB.NETを習得しています。C#も近々学ぶつもりです。
 どなたか方法をご存知の方、或いは良い解説サイトをご存知の方、いらっしゃいましたら、是非ご教授ください。よろしくお願いいたします。
(それから、MSのサイトでIEのプラグイン開発に関するページを発見できなかったので、そのページもご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです)

Aベストアンサー

ブラウザのプラグインは、基本的にはネットスケープ(4.xまで)のプラグインのことで、IEもそのプラグインをサポートしていた時代がありました。そのころの仕様は、netscape関連から探すことができると思います。
正確には、IE5.5SP2以降で、従来のプラグインはセキュリティ上の問題からサポートされなくなりました。 
netscapeも6.0以降プラグインの仕様を公開していますが、IEでは利用できないものです。
ただし IEでnetscapeのプラグインを利用するためにActiveX Control(COM)を使う方法があります。
http://developer.mozilla.org/ja/docs/Plugins

参考URL:http://www.sys.megachips.co.jp/dwn01.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報