アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます

彼女と言えば彼女なのですが
妹といいますか・・・
大切な人って言葉が適切な気がします

以前の質問は
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1680223
質問に次ぐ質問でかなり長いです
短く要約すると
好きだけど付き合えない
付き合えないけど好きでいたい・・・
こんな感じと思います
前に告って断られてます、でも互いにそばにいたい・・・
一般的ではない関係です

こんな俺でも彼女が癒されるなら、と
心の支えになると決めたのですが
付き合って行く内にどんどん好きになりました
彼女もいろいろ我慢してたのかもしれません
この度体の関係までに発展してしまいました

抱きしめて守ってあげたいと思いました・・・が
彼女には大きな夢があり、俺はその邪魔してるのか?
なんて事も思ってしまいます
しかし、気持ちは変える事が出来ず
好きな気持ちが大きくなるばかりです

もう、何が言いたいのか解らないですね、すいません
質問はこのままでいいのか?って事なのですが

ちなみに司法試験の合格率は3%らしいです
俺にはピンとこない数字です

支離滅裂な質問ですいませんが
アドバイス頂けれれば幸いです

A 回答 (5件)

前の質問全部見ました。


とうとうそこまできちゃいましたか…^^;う~ん個人的にはそこの一線だけは頑張って踏みとどまって欲しかったですが^^;;;;(あなただけじゃなくて、彼女もね)そこを超えると、もうなんでもありかよ!って感じになっちゃう気が…。お気をつけを。
でも前に回答してくれた人たちの言う通りだと思いますよ!長期戦あるのみでしょう!
下手したら2年や3年待たされそうな気はしますけど…(汗)でも間違いない。あなたなら待てる!!
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに何でもありかよって感じですね
でも好きな人だと自然な流れもします・・・が
不自然な関係ですね
2~3年ですか・・・
具体的に数字かかれるとヘコみますね
しかもさらに長い可能性もある
今の関係で彼女とは呼べない
でも、支えになるって決めたのでがんばりたいです
ありがとうございました

お礼日時:2005/10/27 00:23

その1線を越える越えないはかなりお互いの気持ちが変化します。


彼女にとってあなたの存在は非常にいい関係です。
近くにいて欲しい、何でも話せて癒される人って感じでしょうか?
しかし付き合うのとは別なんだろうなぁ~って過去の質問等を見て感じました。その違いは何かはわかりませんが…。
もしかしたらその司法試験のことではないでしょうか?
僕にもそのことについては良くわかりませんが、今後はよき相談相手となり彼女の気持ちの整理が付いたらまた気持ちを聞いてもてはいかがでしょうか?
あまり回答になっていなくてすいませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん司法試験がネックなんでしょうね~
来年5月までは
いや、彼女が答えを出すまでは
なにも考えずに今の関係がよさそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2005/10/27 00:28

>質問はこのままでいいのか?って事なのですが


このままでいてあげて下さいね。
そこまでの関係になっているのなら、急に(夢のために)距離を置かれても
彼女が困惑してしまいます。
試験に向けての不安はあっても、あなたとの間に不安要素が出来ては
逆に司法試験に向けて集中できなくなってしまいます。

ずっと彼女のそばで、見守っててあげて下さい。
今の彼女の心を支えてあげられるのは、
あなたしかいないのですから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離を置きたいとは思ってないのですが
過密スケジュールの彼女を
誘っていいものかといつも悩んでます
とりあえず今の時期は普通にしますが
これからもっと難しい状態になるんでしょうね~
ありがとうございました

お礼日時:2005/10/27 00:37

法学部の大学3回生です。


私のまわりにも司法試験の勉強している友達がたくさんいます。
平均の勉強時間は、一日10時間くらいですかね。
全体の合格率は低いですが、受かる人は2、3年の勉強で受かります。有名大学内での合格率は20%くらいではないでしょうかね。
彼女は予備校などに行かれているのでしょうか?
近くに同じ夢を持った友達などはおられるのでしょうか?
一人で、司法試験の勉強をこなすのは本当に大変なことだと思います。

もし、予備校などに同じ夢を持った友達がいないならば、色んなストレスを一人で抱え込むことになり、精神的にまいってしまいますね。
だからこそ、近くにいて支えてくれる質問者さんを頼っているのかもしれません。

今までの質問を全て読みましたが、質問者さんは誰になんと言われようとも彼女が好きで、彼女を失うくらいならば都合のいい関係であっても今の関係を続けたいんでしょうね。
彼女が質問者さんに心を許してくれる限り、どんどん進んでいく…と。


私も、2年ほどまえにそのような関係になったことがあります。といっても、質問者さんのような大人の関係ではありませんでしたが。
相手は何度も私に告白をしてくれて、でも私は彼を受け入れられなくて断った。でも、私は色んな事で「癒し」を求めていて、相手を利用しているとわかりながら抱きついたりしてしまいました。(それ以上はしてませんが)
私が彼と付き合うという決断をしなかった一番の理由は「彼のことが付き合うほど好きではなかった」からです。
でも、周りには彼しか頼れる人がいない。彼と会うととても優しい気持ちになれた…。だから彼を求めていました。

しかし…そのような気持ち(相手を利用している)を持ったままでいると、色んなことが逆に辛くなりました。相手から本当はどう思っているのか、とかきかれると…自分でもそのような関係は望ましいと思っていないのですから…しんどかったですね。


体の関係までなっても付き合うという結論を下せない彼女もそのような気持ちなのではないでしょうか?
いけないとわかっていても「癒し」を求めてしまう。
でも、あなたを受け入れられない罪悪感にさいなまれる…。どうしていいかわからない、それが彼女の素直な気持ちだと思います。

あなたが望むのならば、彼女とこのままの関係を続けてあげてください。
でも、彼女に「どう思っているの?」とか「このままの関係でいいの?」とか聞くのはやめといた方がいいと思います。彼女は今の関係がよくないこと、でも、やめられないことを嫌というほどわかっています。

あなたもこの関係でいいと思うならば、今のままであなたは待つ事が一番いい選択なのではないでしょうか。
いつか、彼女が「付き合う」という選択をしてくれるかもしれませんし。
あせらず、彼女の都合のいい男になってあげてください。

色々言いたいことがあり、支離滅裂な長文になってしまってすいません。お役にたてるといいのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます
予備校には行ってる様です
週5日予備校
週5日バイト
週1~2日は習い事
予定がかぶらない時間は全部勉強
で、俺と時間合う時はデート・・・
らしいです
丸一日予定が入ってない事はないみたいです
考えただけで気持ち悪くなりそなスケジュールです

そうですね、こちらから今の関係の事を聞くのは
よくない事だと常々思ってました
もちろん彼女の為なら都合のいい男でもかまいませんが
都合のいい男って・・・?
彼女が会いたい言えば喜んで会いにいきますし
話したければ、たぶん延々と話ますね、きっと^^;
彼女が俺に望んでる事があるなら
俺の望みと同じ気がします。なんだかよく解らないです
しかし、今は何かしらの答えを出してくれるまで
待つのが一番と言うのは理解できます
ありがとうございました

お礼日時:2005/10/27 01:12

 過去の質問を全部読んできました。

同じ状況になったことはありませんが、彼女の気持ちは理解できるような気がします。質問者様がまだまだ待てるようでしたら、今の状態を続けられて良いのではないでしょうか?宙ぶらりんな状況は質問者様にとってはつらいだろうし、彼女のことを好きなのは確かなことなのに「このままでいいのか?」と悩んでしまうくらい質問者様の心はグラグラになってしまっているんですよね。でも今までだって十分待っているし、これからも同じように待てるんでしたら、現状を維持しながら彼女が合格するまで待ってみたらいかがですか?私が思うに一番つらいときにそばにいてくれた人って、ふと考えたときに特別な人だなって気付くとと思うんです。今、彼女はすごく忙しくて、質問者様との関係をシラフ(?)の状態でとらえているわけではないと思うので、いざ合格して精神が安定したら質問者様の存在をどうとらえるかはわかりませんが。
 頑張ってとしか言えませんが、無事に彼女とお付き合いができる日がくるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女のがんばりを見てると
心から合格してほしいとは思ってるのですが
合格すると、彼女の環境が激変するので
今まで通りの関係は無理な状況になります
彼女が普通のOLやフリーターだったら・・・
と、カッコ悪すぎな事考えたりする自分が時々いて
自分自身にヘコむ時もあります

しかし、こんな俺でも彼女が癒されるなら
彼女の前ではカッコイイ男でいたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2005/10/27 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!