プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、GAT-X105 は?(ガットエックスいちれいご)か(ジイエイティエックスーワンオウファイブ・・)
とか。音訳朗読をしていますが、困っています。

A 回答 (4件)

機体の基本となるGATやZGMFは、そのまま「ジーエーティー」「ゼットジーエムエフ」です。



その下に付く番号の言い方には、おそらく「言いやすさ」に重点がおかれるものと思います。

なので・・・
ストライクのX105は「エックスイチマルゴ」
フリーダムのX10Aは「エックスワンオーエー」
グフイグナイテッドのX2000は「エックスツーサウザンド」
レジェンドのX666Sは「エックストリプルシックスエス」

とかってなるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。
お礼が遅くなって、ごめんなさい。また、よろしく
お願いします。

お礼日時:2005/10/29 07:38

No.3さんとほぼ同じですが、数字の読み方は読み易さ云々ではなく、



連合製MS=日本語読み(イチ、ニ、…)
ザフト製MS=英語読み(ワン、ツー、…)

ではないでしょうか??あくまで推測ですが…。

…って、もう過ぎた話だったでしょうか?(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シリーズを音訳朗読していく予定ですので、本当に参考になります。これからも、よろしく お願いします。

お礼日時:2005/11/02 13:03

ストライクフリーダムの初発進時はZGMF-X20A を「ゼットジーエムエフ・エックスツーオーエー」と言っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
また、お聞きするかも知れませんが、よろしくおねがいします。

お礼日時:2005/10/26 12:19

例の場合では


ジーエーティー・エックスいちまるご
のように言っていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。また、お聞きするかもしれませんが、その時は、よろしく、お願いします。

お礼日時:2005/10/26 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!