プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ガットがよく切れるので、
大阪府内でガットが安く張れる店を探しています。
(平野区周辺ならさらにうれしいです。)
今は、ガット代(2000円)+工賃(1500円)
で合計3500円ぐらいかかってます。
この値段より安い所があれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、ガット張りは専門店できっちり張ってもらった方が良いですよ。

張りが全然違います。
その上に安ければ言う事無しですが。
そこで、ガットをもっと安く仕入れて持ち込みにした方が良いと思います。
私もそうしています。持ち込みだと少し金額が上がりますが、ガットが安いので1000円くらいは安くなります。
参考URL
    http://www.tennis-warehouse.com/
    http://gut.yyr.co.jp/

参考URL:http://www.tennis-warehouse.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひとつ目のサイトを覗いたのですが、
日本はやっぱり割高なんですね。
ガットは張る人によって仕上がりが
変わるという事は知っていたのですが
かなり差が出るものなんですね。
今までは道具にあまりこだわりがなかったのですが
これを機にちょっと研究して自分にあった物を
探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 08:54

おそらく張り代はどこも大差はないと思いますよ。


学生時代は自分で張っていたのですが、30分くらいはかかります。
張り代は人件費なので安くなるのは難しいかと思います。
そこでお勧めなのが、張り代ではなくガットをロールで買ってガット代を安くすることです。
(1ロール;200mが一般的。だいたい1回で11mぐらい使うと思います)
今張っているお店で聞いてみてはどうでしょうか?
一般的なガットで1万5千ぐらいだと思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何軒かお店に聞いてみたのですが、どこも
工賃(1500円)+ ガット代でした。
やはりこれより安い店はないのでしょうか。
あとは、tolqueさんがおっしゃるように
ガット代を安くするしかないですね。

お礼日時:2006/02/04 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!