日経平均先物の現在値を自動更新で見たいです。
 と題名には書きましたが、実は上下3本くらいの板の状況を
 リアルタイムで表示しているところはないでしょうか?
 実際には大証の先物を直接注文を出す端末には上下5本くらいの板状況が
 表示されていますが、ネット証券の端末、または情報を提供している会社など
 でないでしょうか?
 上下3本と言わずとも、現値とその上下の板状況だけでもリアルタイムに表示しているところはないでしょうか?
 何方かご存知でしたらお教え下さい。お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は、SGオンライン証券で取り引きしています。

ご質問の通り、自動更新でリアルタイム株価情報が入ってきます。板場情報も上下3本ずつ表示されます。(2秒更新)
しかし、オンライン証券が12月17日で廃止になります。現在その手続き中ですが、移管証券会社としてカブドットコム証券を指定してきました。詳しいことはこれからですので詳細は説明しにくいのですが、ホームページを見る限りでは同じようなサービスが受けられると思いました。一度覗いてみてください。アドレスは検索してみてください。
なお、いずれも口座開設すれば情報料は無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
  ご丁寧にお返事ありがとうございました。
  また、何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2001/11/24 10:44

ロイター社またはQUICK社の情報専用端末においては


同情報を見ることが可能です。(上下3本ずつの板)
契約により値段が定かではありませんが、
私の会社の契約では一台月間5万円程度かかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお返事ありがとうございました。
 また、なにかありましたら、宜しくお願い致します。
   

お礼日時:2001/11/24 10:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTOPIX先物と225先物のリアルタイム・スプレッド表示

TOPIX先物と225先物のリアルタイム・スプレッド(サヤ)表示
ができるソフト(証券会社のものでも、フリーでも、有料でも)
があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

ドリームバイザー系のソフトでしたら、スプレッドチャート機能というのがあって、日経225先物とTOPIX先物のリアルタイム・スプレッド表示ができます。
このソフトを扱っている証券会社は複数ありますが、全て有料サービスとなっています。

・オリックス証券
・ひまわり証券
・松井証券
・マネックス証券
・エイチエス証券
・コスモ証券
・ばんせい証券etc.

個人的なお話になってしまいますが、私はひまわり証券のひまわりMarketViewerを使用しています。「NTスプレッド」という画面でサヤ(価格差もしくは倍率)と板情報を合わせて表示することができます。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://kabu.himawari-group.co.jp/online/chart/mv.html

Q大証先物とCME先物の価格差について

こんにちは、初めて質問させていただきます。
先日先物日経225ミニをはじめたばかりのものものです。
現在大証(夜間)の先物とCME先物の価格を比較したところ、大証16735,CME16870でした。日経平均の終値が16852ですので、大証の先物価格があまりにも安すぎると思うのですが、なにか理由があるのでしょうか?明日はSQ日なのでそれがかんけいしているのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃいましたとご教授ください。おねがいします。

Aベストアンサー

>現在大証(夜間)の先物とCME先物の価格を比較したところ、大証16735,CME16870でした

① 比較時刻は同じですか? 大証は深夜3時に終了しますが、CMEは明け方までやっています。
② CME先物は、円建てをご覧になっていますか? CMEにはドル建て日経先物というものもあります。詳しくは書きませんが、ドル円と日経平均の値動きが正の相関関係にあるときは、理論的にドル建ての方が高くなります。

大証日経先物とCME円建て日経先物の価格を同時刻に比較した場合、差はありません。せいぜいBID-OFFERが開いているか否かの違い程度です。そうでないと、簡単に裁定で稼げてしまいます。


>日経平均の終値が16852ですので、大証の先物価格があまりにも安すぎると思うのですが、なにか理由があるのでしょうか?

株の理論先物価格の計算式を簡単に書くと、以下のようになります。

理論先物価格 = 原指数 + 金利 - 配当

今は、「金利<配当」ですので、先物価格は原指数より当然に安くなります。

仮に、午後3時丁度時点で日経平均原指数が16852、先物価格が16735であれば、その差額の‐117が、市場の総意の「金利 - 配当」であることを(概ね)意味しています。

>明日はSQ日なのでそれがかんけいしているのでしょうか?

SQ前に需給で価格がブラされることはあっても、同じ日経先物間(大証、CME円建て、SGX)で価格差が生じるほど、SQが影響を及ぼすことはありません。繰り返しになりますが、裁定で簡単に稼げてしまうからです。つまり、仮に価格差が発生したとしても、瞬時に(=ミリ秒単位で)修正されます。

先物と原指数間の価格関係も同じです。先物価格は、「理論先物価格 = 原指数 + 金利 - 配当」の計算式に基づき動いているからです。先物の方が先に動くということであれば、「原指数 = 先物価格 - 金利 + 配当」とお考えいただいても、結構です。

少しでもご参考になれば、幸いです。

>現在大証(夜間)の先物とCME先物の価格を比較したところ、大証16735,CME16870でした

① 比較時刻は同じですか? 大証は深夜3時に終了しますが、CMEは明け方までやっています。
② CME先物は、円建てをご覧になっていますか? CMEにはドル建て日経先物というものもあります。詳しくは書きませんが、ドル円と日経平均の値動きが正の相関関係にあるときは、理論的にドル建ての方が高くなります。

大証日経先物とCME円建て日経先物の価格を同時刻に比較した場合、差はありません。せいぜいBID-OFFERが...続きを読む

Qシカゴ日経先物と大証日経先物は連動しているのですか?

大証日経先物の夜間取引時間と、シカゴ先物の取引時間は一部だぶっていますよね?

連動しているのですか?
連動していないとすると、サヤ取り(裁定取引)ができるということですか?

お教えいただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

逆に言いますね!
連動しなければ、鞘取りが簡単にできます。
為替相場が良い例です。同時にいくつもの市場が開いていますが
どこでも、同じ動きになります。

市場実勢に合わない相場で取引しようとすれネギカモと言うもの。
先物は板に注文が並んでいるので為替の相対と違いカモにはされ
ないだけ。(ラージで100枚も出せば別でしょうが)

Q日経225先物のリアルタイムデータが欲しい

日経225先物のリアルタイムデータが欲しいのですが、
ID、パスワードが不要なサイトを探しています
ラージ、期近で値だけが必要で、チャートは必要ありません
探し方が悪いのか上手く見つけれませんでしたのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

http://www.forexpros.jp/indices/japan-ni225
1分チャートもありますし、秒単位で値が変わるので、ほぼリアルタイムと思います。

Qリアルタイムでシンガポール先物を探しています。

http://www.futuresource.com/charts/charts.jsp?s=SNIY&o=&a=V:

アドレス間違っていました。すみません。

今このサイトで見ていますが このサイトは手動更新しかできないのでしょうか?

また 更新しても 現地時間との時間が かなり遅れているように思いますが 無料だから 1時間ぐらい遅れているのでしょうか?

この上記のアドレスで有料で リアルタイムでSGX シンガポール日本先物見れるところがありましたら アドレス教えてください。

上記以外にも有料 無料は問いません。 リアルタイムでSGX シンガポール日本先物見れるところがありましたら アドレス教えてください。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SGXの会員に口座を作ればリアルで見れます。
世界的に実際に取引をしている人以外、リアルはみれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報