アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesで、配信された音楽をROMに書き込むことは出来たのですが、その後更に曲を追加しようとしたら、「空のROMを入れてください」と表示されてしまいます。

一度書き込むと、追加書き込みは不可能なのでしょうか??

もし不可能なら、全消去してもう一度書き込みなおしたいのですが、やり方がわかりません。

どなたか教えてください(>_<)

A 回答 (2件)

CD-ROMというのは市販の音楽CDなどのことで、書きこむことはできません。

CD-Rの事だとすると、これは1度だけ書きこみができるだけですので、通常追記はできません。
これに対してCD-RWは全消去が可能です。何度でも書きこんだり消したりできますが、これに対応したドライブが必要となります。
対応しているかどうか、パソコンの説明書などで確認してくださいね。
    • 0

そもそも「CD-ROM」には書き込めません。

もし「CD-R」の勘違いなら、基本的に追加はできませんし、全消去は不可能です。

「CD-RW」の場合ならライティングソフトで消去を行えば全消去できます。
    • 0