プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
質問させてください。20代後半女性です。
付き合い始めて一ヶ月の彼がいます。
失恋を経て、やっと見つけた大好きな彼ですが、付き合い始めなのと、また振られるのではないか?この人私のこと好きなのかな?という不安でいっぱいの毎日です。
お互い仕事があるため、デートらしいデートはまだしていません。
そこで質問です。
・好きという気持ちを感情的に出されるとひきますか?
・付き合い始めの不安、どのようにして解消しましたか?
・落ち込まず、笑顔で彼を待っていればいいだけなのでしょうか?
ご回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

好きという感情は出した方がいいと思います。


自分が求めていることはまず相手にしてあげたほうがいいです。
最初は相手のために尽くしてみてください。
    • good
    • 2

こんにちは。

男性です。
だれだって不安はあると思います。絶対に大丈夫などという保証はないでしょうね。大丈夫と思っている相手だって、突然別れを切り出されたりでまあ色々でしょうか。

さてとご質問に対する回答ですが、
>好きという気持ちを感情的に出されるとひきますか?
全然。私は反対に、「ああ、自分のことを好きなんだな~」と好感を持ちますね。出されないと本当に自分のことを好きなんだろうかと逆に不安になりますね(笑)。

>付き合い始めの不安、どのようにして解消しましたか?
不安は不安と感じつつ、付き合っていました。なるべく私のほうから連絡を取っていましたね。慣れてくれば逆に開き直っていましたよ。だめになったらなったでしょうがないと。

>落ち込まず、笑顔で彼を待っていればいいだけなのでしょうか?
待っているだけではだめです。今は女性からも積極的にアプローチしていく時代です。しつこいと思われるかもしれませんけれど、不安をかかえているよりはいいでしょう。
仕事などがあればどんどん都合を聞いてデートの日程を決めていけばいいでしょう。あとは行きたい場所も自分からリクエストした方がいいと思います。言いたいことははっきりと言えばOKです。
ご参考まで。
    • good
    • 0

こんにちは


私も今そういう状態です。
つい最近とっても傷つく失恋しました><
その後知り合って2ヶ月ぐらい遊びに行ったり続けて
付き合おうって言われて付き合い出しましたが
不安でしょうがないんです。
何か隠し事があるんじゃないか?!とか
前彼とは不倫だったんですが、その時結婚してること
隠して付き合い出し、しばらく後で分ったんで
今回もそうなんじゃないかとか?!(;´Д`A ```
でも疑ってばっかりいてもしかたないですよね
好きになれた人なんだから
私もがんばろうって思います
最初は隠す事もだます事も出来ると思いますが
付き合っていくうちにもし何かあれば分っていくんじゃ無いかなって
思うし。。
今からはクリスマスもあるし 年末とか
イベント沢山あるし 他に女いたり 気持ちがなかったら
分るのかなって思います( ̄w ̄)
 
    • good
    • 0

恋の初めって不安ですよね


私も前彼から暴力をふるわれたりして怖い思いをした後だったので、今彼と付き合い始めた頃は色々な面で不安が大きかったです
でも不安満載で彼を見ていると、なんでも悪く見えたり感じたりしちゃうんですよ

私はとにかくしゃべりましたね
初めてのデートでは3時間もしゃべり続けましたが、それでも尽きなくて、「え?もうこんな時間?」って感じでした
最初はお互いの事を分からないのは当然のことです
笑顔でたくさんお話をして、お互いを知り合っていけば良いと思います
    • good
    • 0

その気持ちよく分かりますね。


俺も1人前の彼女は酷い振られ方をして,今の彼女と付き合い始めの頃はスゴく怖かったです。
自分から動いて付き合うことが出来た子なので本当に好きだけど,また振られるかもと思うとのめり込むのが怖くなってる自分がいるし…

結局そう思って付き合ってたけど,もうすぐ1年になりますね。不安でも彼女の俺に対する行動や言動でこの子なら信じられるって思えるようになり,今は彼女の事を信じています。

付き合い始めは不安かもしれませんが,期間が長くなれば信じられるようになると思います。
始めは不安でもいいんじゃないですか?
好きという感情を出しても引かないと思います。好きだから付き合ってるんだから。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!