プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCで音楽をよく聴くのですが、節電やディスプレイの保護のため、ディスプレイを落としておきたいのですが、そういった方法はあるでしょうか。
(スクリーンセーバの「模様なし」にする方法は知っていますのでそれ以外で何か方法をお願いします)

またアドバイスなどもあればよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

スクリーンセーバーを設定するページと同じところの『電源』というボタンを押してください。

そして、「モニタの電源を切る」で時間を指定すると、一定時間なにも操作をしないとモニタへの情報を送らないように設定することができます。通常、モニターは情報が送られてこなければ、自動的に省電力モードになりますから、それで自動的にモニターの電源を落とすように設定できるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)
ただ残念なのが、「モニタの電源を切る」なのに電源が切れると音もでなくなってしましました。

しかし大変参考になりました。スクリーンセーバはよくいじるものの電源オプションのことまではあまり知りませんでしたので。

省電力機能を使っては如何ですか?

コントロールパネル - 電源オプション で モニタの電源を切る を設定です。
    • 0
この回答へのお礼

NO.1さんと同じでしょうか?

ありがとうございました。

>電源が切れると音もでなくなってしましました。

これは、ディスプレイにスピーカーが内蔵されているというわけでしょうか?もしよろしければ、PCのスピーカー端子にイヤホン・ヘッドフォンをつなぐか何かすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。

そうです。ディスプレイと本体の一体型PCです。
スピーカーはディスプレイの左右に一体になっています。

原因がわかってよかったです。ありがとうございました。