プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDをmp3に変換したいんですがアルバムの1曲目だけうまく変換できません。ソフトはCD2WAV32です(iTunesでもだめでした)。変換しようとしても作動しません。CDの音が止まったり動いたりします。ちなみにレンタルしたアルバムです。どうすれば変換できる出来るでしょうか?アドバイスあったらお願いします。

A 回答 (5件)

NO1の方のお礼欄の質問の回答です。


CDManipulator(ライティングソフト/フリー)を試されてください。
言うまでもなく勿論自己責任でネ!

参考URL:http://download.seesaa.jp/contents/win/system/ba …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみましたがだめでした
あきらめます 

お礼日時:2005/10/30 00:30

こんにちは。



これですね。
 ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CD …

残念ながら、CCCDですね。
CCCDでもごく普通のCDと同じように(CDを入れたら普通に録音できる)読める
ドライブなら(私のはそうなんですが)コピーコントロールを解除するわけでは
ないので、ちっとも違法じゃないのですが、読めないものを無理して読むのは
違法になりますのでお気をつけ下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
わざわざしらべてくださったんですね
参考になります

お礼日時:2005/10/30 00:32

#1です。


私は申し訳ありませんが「going undergroud」を知りませんので、検索をかけましたが、そのアルバムがどこから(例えばAVEXとかテイチクとかコロンビアというレーベル)でているか見つけられませんでした。
CCCDは参照ページにあるようなマークが付いていますので、それで見分けて下さい。
なお、CCCDのディスクをコピーすることに関しては、色々と見解が分かれてはいますが、違法行為とされることが多いので、その方法についてはここでの回答は差し控えます。

参考URL:http://www.muplus.net/cccd/faq.html#q103
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります
ありがとうがざいました

お礼日時:2005/10/30 00:31

図書館から借りたCDで変換できないトラックがあって、よく見たらまるで紙ヤスリでこすったようなひどいキズがついていました。

音声もとぎれました。
CDをよく見てください。レンタルなら、お金をとっていますから、音声もちゃんと出なくて、自分のつけたものでないキズのせいなら、堂々と「きれいなCDを貸せ」といえるでしょう。
音はちゃんとでて、mp3にならないという経験はありませんが、<原因もわかりませんが>そうなるとレンタル屋は「聞こえるからお金は返せない」と言ってくるかもしれませんね。アナログでコピーするしかないでしょうね。

この回答への補足

即答ありがとうございます。音はしっかりでます。ただ変換だけができないんです。

補足日時:2005/10/29 22:24
    • good
    • 0

そのCDアルバムはCCCD(コピーコントロールCD)ではありませんか。


例えばAvexだとするとその可能性が高いです。

この回答への補足

going undergroudのハートビートというあるばむです
cccdかどうかわかりませんが、それを解除する方法あるんでしょうか?

補足日時:2005/10/29 22:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!