dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出張で、11月11日(金)から2泊、博多もしくは天神でホテルを取ろうとしているのですが、楽天やベストリザーブなどで調べてもなぜかこの週末は空きがありません。カプセルホテルしかない状況です。

そこで質問です。
・この週末には何かあるのでしょうか?
・他にホテルを取る手段(サイトなど)を教えてください。
・1週間前くらいに空く、というようなことはあるのでしょうか?
・ずばり「ここなら空いている!」という情報があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「この週末に何があるか」ですが、12(土)から15(火)にかけて、


「ねんりんピックふくおか2005」(第18回全国健康福祉祭ふくおか大会)があって、全国から元気なお年寄りが多数、県内各地にやってくるみたいです。

とくに12日午前に福岡ドームで総合開会式があるようで、11日から空きがないのはその辺もあるのでは。
皇族が来るらしいので、とくにドーム周辺は警備警戒も大変かも。

参考URL:http://www.nenrinpic.pref.fukuoka.lg.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、ねんりんピックでした。また、地下鉄に力士が乗っていたり、九州場所の雰囲気もありました。
教えていただき、ありがとうございました。
12日当日は、天神に警官が多かったです。

お礼日時:2005/11/17 16:27

いったい何があってるのでしょう?福岡在住ですが、よくわかりません。

しかし、最近、福岡のホテルは予約が取りづらいとは聞いていますが。。。
さて、1週間くらいまえにホテルのキャンセルが出ることはありますよ。もう少ししてチャレンジしてみても良いと思います。
福岡市内が無理で、福岡市内から便利がいいところを考えていらっしゃるなら、久留米市内の駅近くのホテルを予約されると便利だと思います。
西鉄電車の特急で30分ですし、まあまあ本数があります。もしくは新幹線で20分ちょっとの小倉にするとかいう方法はあります。
中途半端の福岡の郊外はかえって便利がわるいかもしれません。タクシーで帰れる距離を考えているなら、それでもよいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。No.7の方が書いてくださったように、ねんりんぴっくがあり、かつ九州場所もあり、混んでいたようです。幸い、なんとか市内のホテルを取ることができました。

お礼日時:2005/11/17 16:25

NO3の補足です、


11日だけでしたら下記に空きがあるようですよ!11日を予約して
12日をキャンセル待ちにすれば、可能性はあるとおもいます
がんばってください、

http://yado.jtb.co.jp/ShisetsuDetail.aspx?ck=811 …

http://yado.jtb.co.jp/ShisetsuDetail.aspx?ck=811 …

http://yado.jtb.co.jp/ShisetsuDetail.aspx?ck=811 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は結局ぎりぎり前に、楽天でたまたま空きがみつかり、そこを予約できました。
JTBもよさそうですね。ブックマークしました。

お礼日時:2005/11/17 16:24

質問者様こんにちは


11月11日の週末に何があるかわかりませんが、ネットでの予約は便利ではありますが、もともと、ある程度予約枠が決められています。
ネットで電話番号だけ調べて、片っ端から電話予約をしてみたらいかがでしょうか?ホテル側持ちの空き部屋があるかもしれません。
私もインターネットでの予約が不可であるときは、直接ホテルへ電話して、空室があったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイス通り、電話をしてみたのですが、どこも断られました。どうやら、この週末はイベントや学会が重なっていて、市内のホテルは一杯だということでした。

お礼日時:2005/11/01 20:37

博多中心部のホテルは全部満室です、少し離れますが


B&Bますや ビジネスホテルいずみや 前原セントラルホテル
ならすぐ予約できます、
前日、当日、でしたら予約OKでしょう、だめならカプセルをどうぞ

参考URL:http://www.oyakudachi.net/search/hotel/hakata.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福岡の便利なリンク集、ありがとうございます!
女性なので、カプセルはできれば避けたいのです…。
前原セントラルホテルは空いていますね。一応おさえておいて、近くが空くのをもう少し待つか…。

お礼日時:2005/11/01 20:36

こちらで探してみてはいかがでしょう?


私も時々検索しますが、時期でもどこかあいてます。

参考URL:http://xyz.web5.jp/page101.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさん情報ありますね。ただ、12日(土)の夜はどこも空いていないようです…。

お礼日時:2005/11/01 20:34

何名様でお泊りになるか分かりませんが…。


今現在、見たら複数のホテルで予約可能なところがあります。一応2名のつもりで眺めてみました。

この勢いなら直ぐ埋まってしまうかもしれませんが。
ご参考までに。

参考URL:http://www.ikyu.com/area/fukuoka.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れました、1人で宿泊です。
一休で探してみましたが、いずれも土曜の夜が空いていないようでした。

このサイト自体はとてもよいですね!素敵なホテルにリーズナブルに泊まれそうです。ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!