個性的な回答をされる方って、どうしても目立つのでやっぱり
注目してしまいますよね。

ファンになり回答を楽しみにしていると、いつの間にか全く
姿?を消してしまわれる方が多いような気がします。
燃えつき症候群?なのでしょうか。

私と同じように感じていらっしゃる方がおられるでしょうか?

A 回答 (5件)

はいこんにちは。


結局はその人の生活と心の中でこのサイトがどのくらいの意味を持っているかではないでしょうか。退会されるには人それぞれいろんな理由があるはずですが、最近では自分が参加することの意義を真剣に考えた上で退会することが妥当と判断し、そうする方が多いのを目にします。そのような方々は何に対してもいつも真面目すぎるくらいに真剣に取り組めるハートを持った方々なのではないでしょうか。個人の考え方なので良い悪いはないのですが、もう少し考え方にゆとりが持てれば違った選択肢を選べたかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

good_speed様、早々のご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。参加することの意義を、真剣に考えた
上での退会ですか・・・なんか難しいですね。ある日突然noname#xxxになってると寂しくなりますよね。私はできるだけ長くこのサイトに、お世話になりたいと思っています。長く続けるコツは気持ちにゆとりを持って参加することかもしれないですね。どうも有難うございました。

お礼日時:2001/11/28 01:13

せっかくだから、この場で呼び掛けてみては?(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

kenkenkentさん、こんばんは!!
一行回答、有難うございます(笑)
呼びかける?照れ屋なもんですからそこまでは(^^)
kenkenkentさんも長距離選手でいてくださいね。私もそれを目指します♪
回答に参加して頂いて有難うございました。又、宜しくお願い致します。

お礼日時:2001/11/28 03:11

個性的って云うことはかなり感情に支配される分野かと思うのですが、それが自然でない方は草臥れてくるのではないでしょうか?




私はびっしり書かれた文は目がちらついて読めないので、恋愛相談などは滅多に読みませんがあの分野は疲れるでしょうね!


そう云えば外車を持って女性にモテて困るという[同ヤン]の坊やは消えたし、脱退宣言された方もいたようですがどうされたでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eivis様、早速に回答して頂きまして有難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
>自然でない方は草臥れてくるのではないでしょうか?
燃えつきるのでなく、疲れてしまう場合もあるのでしょうかね。
私の場合、恋愛相談は疲れるどころか読んでるだけで若々しくなれます~♪
まだ入会して半年足らずですが、過去にはいろんな方がおられましたね。
懐かしいです。ご意見有難うございました。

お礼日時:2001/11/28 02:59

逆に


『短期間で退会されるユーザーさん中でも特にお気に入りのユーザーさんには注目してしまう』
とも考えられませんか。

恐らく短期間で退会されるユーザーさんは多いと思います。
その中で個性的な方の占める割合ってそんなに飛び抜けて多くは無いのでは?と思います。

多分、注目しているから気になるだけで、それほど個性的な方が頻繁に退会されているのでは無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BENIGEN様、こんばんは!
早々のご回答を頂いたのに、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
>注目しているから気になるだけで、それほど個性的な方が頻繁に退会され
>ているのでは無いと思いますよ。
そうですね、確かに。その通りだと思います。
私、回答を読んでる内についファンになってしまいます。退会でなくても、
すごいスピードで回答されていたのにピタッと活動停止状態になられる方も
多々おられ「なんで?」とか思ってしまうのです。BENIGEN様の場合は予告と
ご説明がありましたね。陰ながら復活されたことを喜んでおりました。
ご意見頂き有難うございました。

お礼日時:2001/11/28 02:22

私も、それは少し感じています。


多分、こことの関わりが強くなっていったり、
思い入れが強くなっていったりした時、
ふと、幻滅させられる事などに出会ってしまったら、
傷つき方も大きくて、そのまま退会ということになってしまうのかな。
気持ちもわからなくはないけど、何だか寂しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答して頂きまして有難うございます。kuruminさん。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
>何だか寂しいですね。
本当ですね。直接の知り合いではないけれど、回答してられるのを読んでいるとつい親近感がわいてしまいます。なのに急に退会されると“おいてきぼりを食う”みたいな感じで寂しくなります。私の場合、幻滅を感じる時は(回答しても、お礼も締め切りも無いことが続くと)しばらく来ないとかして気分を変えています。
長く続けることも意義のあることですよね。ご意見有難うございました。

お礼日時:2001/11/28 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q注目カテゴリ、注目キーワードに注目している人、いらっしゃいます??

いえ、別にgoo管理者さまに喧嘩を売っているわけではないのですが、
いつの間にかトップページに鎮座ましましている「注目キーワード」「注目カテゴリ」。
私が、有効に活用していないだけで、これは便利なスグレモノなのでしょうか?
あってもあまり、目立っていないような気もするし・・・。
「なにいっているんだ!こんな便利な物を!」と、私の頬を張り倒して下さる回答を、切にお待ちしています。m(..)m

Aベストアンサー

そんなの、どこにあるんですか? って言ってしまう私はすでに利用していない人なのですが…ちょっとどこにあるか探してきました。
ありました。TOPの右側に…。
気づかなかったですネ、多分使わないと思うので、今回は特別にクリックして見ます (^^;)

Q約2年書けなかった感想を書き込んでいいのしょうか

とある、投稿サイトの作家さんの小説に感想を書いていたのですが、2008年の2月に一ヶ月間ほど
パソコンに触れられなくなってしまい、タイミングを外し、その後ずっと二の足を踏んで書き込めませ
んでした。
その作家さんは感想返しのコメントを読む限りでは優しそうなのですが、さすがに2年近くなにもして
来なかったので罪悪感がとても強く、書き込もうと決心した今も悩んでいます。
久しぶりの感想を書き込んだ後も書き込み続けていいのか、それとも最後にするべきなのか。
そもそも書き込んでいいものかとも悩んでいます。

凄く個人的で阿呆らしい質問だと思いますがどうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

是非、書きこんで下さい。 なんと心優しい方なのでしょう。

その作家さんは絶対喜びますよ。 間を空けた事を一言お詫びすれば、
いいのではないですか。

そのような投稿をされて、嬉しくない人間はいない筈です。

Q空っぽのパソコンを以前と同じように使うには?

こんにちは。お世話になります。
パソコンの方が古いため、変えようと思います。
値段を安く買うためにオークションで購入しようと考えています。OSも入っていないし(購入予定)さっぱりパソコン初心者で、どこをどうしようか、つなぎ方も分かりません。OSNのISDN回線に接続するのですが、接続し直せるのでしょうか?(とりあえずそれはOSNのほうに訊くとしますが。)
そのほかお気に入り(ブックマーク)の移し替え方、(フロッピーに保存してあるのですがどう移したらいいのか分かりません。)InternetExplorerに直接Yahoo!接続出来るようにしたいです。必ずしなくてはならないこと、アドバイスなど頂戴したく存じます。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

う~ん。なかなかに難しいねぇ。

とりあえずOSの入れ方から検討しよう。以下、君が購入予定だとしているパソコンの事を単にパソコンと表記する。
1.そのパソコンに起動可能なCD-ROMドライブはあるか?
2.入れようとしているOSのCDとライセンスを持っているか?
3.最低限ディスプレイとネットワークアダプタとモデム(?)のデバイスドライバは用意できそうか?
現在、Windows OSというのはCDが無いとインストールが非常に辛い。なので、初心者、初級者の段階ではCDが使えないとOSを使えるように出来ないと言っても過言ではない。とりあえずCDを確認してみよう。

 ISDNでネット接続~の部分は、ISDN機器によって方法が違うので、とりあえずOSを入れてみてから、また質問したら良いんじゃないかな。一つずつステップアップしていきましょうよ。できればその時に、利用しているISDN機器の型番などを出すと良いだろう。TAを使っているだとか、ダイヤルアップルータだとか。

Q2本の乾電池は同じように消耗しないの?

2本使用のリモコンの乾電池の弱い方のみ交換したら使えました。
乾電池はプールの水にたとえられるように又濃度の違う食塩水を混合すると同じ濃度になるように、2本均一になるように消耗しないんでしょうか?

Aベストアンサー

ほぼ同じように消耗しますが、多少のばらつきは出ます。
乾電池は、化学変化で消耗します。
材料のばらつきで、電池の残量は少しは変わりますが、使い切っていると考えたほうが良いでしょう。

Qデジカメで肌を実物と同じように映す撮りかたを教えてください

子供の湿疹日記をつけているのですが、デジカメで肌を映しても、実際の肌がきれいに分かりやすくなかなか写すことができません。実物のように肌を映すコツがありましたら是非教えて頂きたいです。宜しくお願いします。(カシオ EXILIM 4.0メガピクセルを使用中です)

Aベストアンサー

実際の肌の色、というのが曲者で

日光の下
白熱電球の下
蛍光灯の下

では全く見え方が異なります。もちろん写真の写り方も異なります。
(フラッシュを焚いてしまうとまた色身が変わってきます。)

また、最近のデジカメの中にはわざわざ肌色が綺麗に見えるように補正してくれるものまであります。

こうなるともう何が「本当の肌色」なのかわからなくなります。

ホワイトバランスを取ったり、色温度を測ったり、露光を測ればいいのですが
とてもお勧めできるものでは有りません。
(EXILIM で出来るようなものでもないです。)

ここはデジカメの利点を生かしてみましょう。

毎回同じ条件(明かり)の下で、同じモードで撮影します。
写真ソフト(何を使っているかわかりませんが・・)で同じ補正をかけて実際の見た目に近づけます。
どんな簡単なソフトでも明るさや色身の調整(補正)は大体出来るはずです。

上手く写す事を考えるよりも、上手く見えるようにしたほうが早いです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報