アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月に仕事の関係で東京に行きます。仕事が終わるのが丁度週末なんで土曜と日曜にかけて東京を散策してみようかと思ってます。
東京は子供の頃一度行ったきりでどの場所がいいかとか全くわかりません。まー2日間だけなんで遊ぶと行ってもあちこちは行けないと思うんですが一応スポット的な所は出来る限り行きたいと思っております。
ちなみに泊まる所は丸の内のビジネスホテルです。
東京で観光をかねた散策するのに良い場所などあればぜひアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こういった質問ってよくあるんですけど、

東京程広い街でお勧めと言われても結構困ってしまうんですよね。

シンプルに答えれば「お台場」「六本木ヒルズ」「汐留」とかになってしまいますし。
でも、個人的にこれらのスポットって行ってもそれほど楽しくないですから(苦笑)。

東京でしか見られないもの、と言うのなら、もっとベタな「東京タワー」「国会議事堂」「皇居」「迎賓館」「浅草寺」が思い浮かびます。この辺はさすがにそれなりの面白さがあります。

あなたがもし若いのなら、原宿~青山~渋谷~代官山を散策するのも面白いでしょう。
この辺は別に観光地じゃないので見るべき物はあまりないですが、買い物や食事をするには面白いでしょう。
もう少し普段着の街が好きなら下北沢や三軒茶屋、中目黒、自由が丘、吉祥寺などでも良いかも知れません。

美術館等が好きなら上野の方へ行くのも良いでしょうし。

とにかく東京って何でもある街ですから、あなたがどんなものに興味があるのかによってお勧めはかなり変わるってことです。
    • 0

とりあえず、はとバスに乗ってしまうのが効率よく見所を回れる手段ではないかと思います。

土曜に利用し、バスガイドさんから観光情報を得て翌日のプランの参考にしてもいいですね。はとバスなんて…と思われたとしても、パンフやサイトをチェックするだけでも、今話題のスポットを知る手段になると思います。

参考URL:http://www.hatobus.co.jp
    • 0

「散策」ということで、観光ではなく、ぶらぶらと歩きたいというようなイメージで考えてみました。

僕がよくオススメするパターンは、築地市場でご飯を食べた後、築地から浜離宮恩賜公園へ行き、公園の中をぶらぶらと歩いた後、浜離宮から遊覧船で隅田川を上り、浅草へ抜けるルートですね。
浅草は観光地ですが、ぶらぶらと歩くにもとても良いところですよ。一般的には仲見世通りが有名ですが、新仲見世には芋ようかんの「舟和」の総本店や浅草ROXなどがありますし、ちょっと裏道の方へ入っても美味しいお店などがたくさんありますよ。
午前中に築地市場をスタートして、まるまる1日楽しめるコースだと思います。
    • 0

今、東京でHOTな場所は秋葉原です。

ヨドバシ秋葉原が出来たからでもありますが、もっとも先鋭的な街になりつつあります。散策がてらでしたら、御茶ノ水~秋葉原~御徒町~上野といったコースがよろしいのではないでしょうか。
上野公園では紅葉も楽しめるかな?
    • 0