アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登場人物たちが宇宙空間で「やかん」のような形の飛行船に乗っているというアニメを見た記憶があるのですが、断片的な場面しか思い出せず、とても気になっています。
13年以上前のテレビアニメだったと思います。
何かご存知の方がいっらっしゃいましたら、どんな事でも構いませんので、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

断片的な所を、もう少し、教えて頂ければ、判るかもしれません。

(ギャグだったとか、主人公は○○才ぐらいの男・女とか・・・)
    • 0
この回答へのお礼

登場人物たちは、2~3頭身くらいで、人間の子ども(男女)だったように思います。
上手く表現できないのですが、人間以外の生物も出ていたような気がします。ただ、この点は記憶が曖昧で定かではありません。
キラキラした美人の女の子やカッコいい男の子が登場するようなアニメではなかったと思います。具体的には覚えていないのですが、登場人物や出てくるアイテム、ネーミングなど雰囲気が渋い(じじむさい?)感じだったような…。

ギャグの要素があるアニメだったように記憶していますが、私が覚えている「宇宙空間のような所をやかんのような形の乗り物に乗って移動している」のが、メインストーリーだったのかもわかりません。

曖昧な情報で申し訳ありませんが、引き続きよろしくお願い致します。

こんにちは。

自分も記憶が定かではないのですが、「やかん」というと、「たいむとらぶるトンデケマン!」というアニメが浮かびます。
やかんの形をしたタイムマシンで、さまざまな時代にワープするというアニメだったと思います。
ただ、放送されていたのが89~90年ごろ、やかんは乗り込む方式のタイムマシンではなかった(あくまでもやかん型の装置)と記憶しているので、とりあえず参考までに。
CSチャンネルのAT-X(アニメシアターX)で放送されるそうなので、そちらにある画像も見てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネットで検索してみたところ、残念ながら違うアニメのようでしたが、念のため、放送された時には確認してみようと思います。
放送されていたのは、1983~1992の間、長く続いたアニメではなく3ヶ月~半年の放映期間だったように記憶しています。
引き続き、よろしくお願い致します。

ひょっとして・・・映画版のDr.スランプ アラレちゃんではないでしょうか?

子供たちが遊園地のようなところで遊ぶ映画で、実はそれが宇宙人が作ったもの・・・みたいなものだった気が・・・その宇宙人が乗っていた船がやかん型だった気がしなくなくもない、かな?(^^;)
何かしらふざけた形だったのは覚えていますが・・・不確かですみません!(><)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アラレちゃんはいつも見ていましたので、可能性はあるような気がします。
ただ、16~19時半の間で、30分くらい見ていたように記憶しており、映画版のテレビ放映という形ではなかったような…。
まずは、映画版のアラレちゃんを確認してみます。

情報が曖昧で申し訳ありませんが、引き続きよろしくお願い致します。