プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく深夜から朝方にかけてNHKで景色とかヨーロッパの風景を流していますよね?あれで流れているようなサティとかが好きでよく寝る前に聞いているのですが、曲だけでなく女性が静かに歌ってるのが欲しいのです。あれはクラッシックなのかなぁ??なんか静かなオペラ調というか。例にすると映画「グラディエーター」のラストで掛かっていたようなちょっとヨーロッパ的で宗教チックな雰囲気のするやつです。ラテンやラブソングぽいのではなく。わかりずらかったらごめんなさい。ジャンルだけでもいいです。宜しくお願いしますm(o・ω・o)m

A 回答 (1件)

サティがお好きなら、「ソクラテス」という曲がお勧めです。

CDは、たくさんは出ていませんが、探してみてください。メゾソプラノが、オーケストラをバックに静かに歌う、というやつ。ぴったりだと思いますよ。

参考URL:http://scorpio.cocolog-nifty.com/garden/2004/11/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探したのですがなかなか売ってないんですね。アマゾンでも注文できないし(T-T)視聴とかも海外サイトから探したのですが。でもサティでそのようなのがあったのですね!あの穏やかでヨーロッパの町並みを思わせる曲が時々たまらなく聴きたくて。普段はRock/Punk/metalなんですけどね(^^;)絶対私の想像しているような曲だと思うので見つけて聴きます★ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/05 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!