プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女性の方にお聞きします。

実家暮らしでも一人暮らしでも、ご結婚されてる方でも構いません。
自分名義の車を所有している方にお聞きしたいのですが、

1.車の名前(メーカー)
例:フィット(ホンダ)

2.型番(年式??)

3.その車のよいところ

4.その車の悪いところ

以上を教えて下さい。
というのは、彼と車の話になったので、私と同年代の方がどのような車に乗っているのかを知りたくなり、このような質問をさせて頂きました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

実家暮らし、独身です。


1.パッソ(トヨタ)
2.H17?(新車)
3.小回りがきく
 中が広い
 軽でもよかったんですが、軽乗ってるとなめられるので、なんとなく
4.走らない(1000ccですから。。。)
    • good
    • 0

1.ネイキッド(ダイハツ)


2.H12年式
3.デザインがごつくて好き。
  オプションが豊富。
  後部座席が簡単に取れて、自転車が入る。
4.ターボじゃないので坂が弱い。
  今は生産されてないので、外装が壊れた時中古パーツは手に入れにくい。


ちなみに妹はタントに乗ってます。
(ネイキッドの後続らしいです)
中が広くて羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手ながらこちらでまとめて回答させて頂きます。

皆さんのご回答を見ていると、小型車または軽が目立ちますね。やはり、女性が所有するとなると、ちょっとした買い物にいけて、小回りがきく・・・といったものが良いということでしょうか。

私はマイカー購入まで何年かかるかわかりませんが、皆さんの意見を参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 15:06

20代後半実家暮らし独身です。



1.日産マーチ(新しい方です)
2.平成14年式かな。
3.とにかくインテリジェントキーが便利です。
  バッグやポケットの中に鍵を入れたままでもドアロックの開閉錠・エンジンの始動が出来ます。
  このキーの為にマーチにしました。
  あとは音が静かだったり燃費がよかったり、荷物がたくさん乗ったり。
4.排気量の一番大きいのにした所為か、気が付くとスピードが出ていてびっくりします。
  何度白バイとエンカしかけたことやら…(泣)
  あとオプションのライト(1万円くらい)を付けないとトランクの中が夜など暗くて見えません。

車は見るのも乗るのも好きで、特に学生の頃はスポーツカーが好きで、絶対に『日産GT-R32(黒)』に乗る!!
って決めてたんですが、社会に出てからは日々の通勤やら何やらを考えると、
燃費の悪い、しかも現行車じゃない型の車を購入するのに躊躇いが出てきてしまい、
どうしようかなって時に新型マーチと出会いました。
あの丸っこい形も可愛くて大好きです。

けど乗せて貰うならやっぱりスポーツカーとか高級車(笑)の方が好きなんですけど…。
    • good
    • 0

20代前半・1人暮らしです。



1.ラパン(スズキ)

2.16年式

3・レトロなデザイン
  MD/CDが標準装備

4.非力なので坂道を上るときは、うなって苦しそうです。軽ならではの欠点もありますが、それをカバーしてくれるかわいいデザインで気に入っています。
    • good
    • 0

20代前半♀です(^^)



1.コペン (ダイハツ)

2.17年式。ちょうど3ヶ月経ちました★

3.やっぱり電動オープン!

4.雨が降っている&降った後にドアや窓をあけると丸い屋根から水が中に落ちてきます・・・。

燃費もいいし、加速も普通車に負けず劣らずなのでやっぱりお気に入りです♪
    • good
    • 0

1 ジムニー(スズキ)



2 平成7年式(古っっ)

3 軽だから維持費が安い・角張った車が好き・四駆が好き・雪の坂道も楽

4 軽にしては燃費が悪いし、小回りがきかない・狭い

2人目の子供ができたら買い換えも考えなくては…27歳主婦です。
    • good
    • 0

22歳・フリーター・実家暮らし


1.ワゴンR(スズキ)
2.13年式?FMエアロ
3.軽なくせに意外に広く、車高が多少高めなため乗り降りしやすい。ミラーが縦型で見やすい
4.‥おもいつきません(笑)

車種とは関係ありませんが、軽だと車検や税金も安いし、燃費も良いのでお勧めです♪
    • good
    • 0

25歳一人暮らしです。



1.レガシー(スバル)

2.12年式だったと思います。
  新車で買いました。

3.良く走る。
  乗り心地がいい。
  かっこいい。

4.とにかく燃費が悪い。
    • good
    • 0

実家暮らしの独身です。



1.アルト(スズキ)

2.H10年式(中古で買いました)

3.小回りが利くところ、狭いところでもすいすい走れるところですね。あと小さいので、駐車場が狭かったり隣の車の駐車の仕方が下手だったりしても(笑)ドアがちゃんと開けられることが多いこと、結構走ることです。

4.軽にしては燃費が悪いこと(12km/L…とはいえ父によると「この年式ならこんなもの」だそうですが)、ドアごとにロックしなければならないこと(電動式ではないのです)、小さいのでなめられがちなところ(笑)ですかね。ちなみに、危険とは思っていますがあおられても無視します…。

パッソとかヴィッツとかいいなぁとは思いますが、別にほぼ一人で乗るだけですし、荷物もそんなに積めなくていいのでこれで十分満足です。
    • good
    • 0

一人暮らし独身です



1.ヴィッツ(トヨタ)

2.H15年式 型式は忘れましたが、1300ccのやつです

3.小回りがきく
 燃費がいい。

4.150キロぐらい出した時に車が壊れるかと思った。

なんせ燃費がいいのがいいです。
この原油高のこのご時勢、燃費がいいのがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!