上の質問どうりです。
 OS:Windows Me
 モデム:1.5MB ADSL(ルータ)
     IE5.5

 56kbで1~2分と書いてあるのに10分たっても何も反応しません。しかもルーターのACTランプが点灯していません。これってダウンロードしていないという意味なのでは?frashをダウンロードしようとした人はうまくできましたか?
 原因がよくわかりません。皆様よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

frashのプラグインのインストールは正常に行われているでしょうか。



IEでは、重複してインストールできるようです。そのような状態だと、
通信上では、frashファイルがダウンロードできても再生が出来ない
場合があります。

マクロメディアのサイトには、アンインストール用のページも
ありますので、そこで、いったんアンインストールを行ってから
再度インストールを行うと再生は行えるようになります。

(ローカルに保存している拡張子がswfとなっているファイルをIEに
ドラッグアンドドロップを行い、再生が始まらない場合が目安となります。)

もし、それが原因でない場合は、質問の答えにはなりませんが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法で無事再生する事ができました。
重複してインストールすると再生ができないのですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 20:14

frashですか?


FLASHではなくて?

FLASHであれば、過去質問すれば沢山似たような質問がありますが。

この回答への補足

申し訳ございません、frashでなくてFLASHでした。

補足日時:2001/11/29 20:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q56KbモデムとNTTまで15Mあります。50kb位まで出せる方法は?

こんばんわ。

ADSL乗り換え期間中で、急遽56Kbモデムを激安で買ってきました。

NTTの局線までの距離は約15M。
ツイストのモジュラーケーブルを使ったり、アルミホイルでところどころ巻いてノイズ対策したり、極力束ねないようなしたりしてますが
それでも追いつかず、どうやっても45kb以上がでません。いまなんか38Kbとまりです。

8Mbに比べれば大差はないとはいえ、38kbとまりなのは
かなり悔しいです。

この環境ではこれ以上無理なのか、それとも他になんか方法が
あるのか・・・・教えてください。よろしくお願いします

なお乗り換え期間のツナギなので、今以上に設備投資するつもりは毛頭ないので
あるものだけで処理したいと思います。

Aベストアンサー

いえ、38kbps は良好ですよ。さまざまな努力の甲斐がありましたね。私は 56kbps モデムで 20kbps 程度しか出ていませんし、しょっちゅう接続が途切れます。工場という厳しい環境にあるからだと、あきらめています。

15mという配線は若干長いので、これを何とか短縮させることができれば、さらに効果的だと思います。ただ、屋内の電話配線がもともと長いと、それは工事なしにはどうにもなりませんので、ある程度の割り切ることも必要だと思います。乗り換え期間のつなぎですから。

設備投資はなるべく乗り換えた後にした方が、いいと思いますよ。

Q1MB=1024kBなのは分かりました。。。

2MBって何キロバイトですか??
600MBて何キロバイトですか??

こんな簡単な質問ですいません。。。
(既に前の回答しておられましたら、同じ回答は結構です。)

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

一般的にはMの意味は1000倍の意味です

したがって、1MB=1000MBです

ところが・・コンピュターはシステム上2の倍数になりますので1024倍との意味になります

すなわち

1MB=1024kB

1MB=1000kB
の両方が混在してます

良くハードディスクなどのに記憶容量を大きく見せたい為に1MB=1000kBを使用することが多いです

注意書きに1MB=1000kBの注記がされてます

メモリーには1MB=1024kBを使用してます


1MB=1024kB

1MB=1000kB
の両方が混在してることは覚えて起きましょう

1MB=1024kB

1MB=1000kB


どちらでも正解ですので・・・・

Q400MBのファイルをDLしたら20MBって…

 つい先ほど「ファイルプラネット」から400MBのファイルをDLしました。 DLには容量並みの時間(3時間以上)が掛かり終了しましたが、ファイルを確認すると僅か20MBでした。 通常なら数分でDLできる容量ですがこの間に何が起きていたのかちょっと心配になりました。

 どんな原因が考えられますか。

DLしたファイル:
 キャッスルアタック2 トライアル英語版

Aベストアンサー

どんなに早い回線を使っていても相手のサーバが重かったらとことん遅くなります。
その中でファイルがタイムアウトした可能性が高いかと思います。
20Mのファイルは開けましたか?
おそらく開けないかと思うのですが。

キャッシュをクリアしてすいてそうな時間にもう一度ダウンロードしてみて下さい。

Q256MBと512MBの速度の違い

やっぱりハッキリ分かるぐらいの速さの違いがあるのでしょうか?
新しくPCを買うなら、プラス1万円チョット出してでも512MBのほうにしちゃったほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

 そりゃあ、お金にゆとりがあるのなら512MBにすべきです。新しいPCは当然SP2が導入されていますから、256MBだとイライラします。

 私はSP1もSP2もインストールしていませんが、それでも起動に200MBのメモリを消費しています。これがもし、256MBのメモリしかないと、WINDOWSがメモリを節約して起動するので、消費が抑えられた分起動が遅くなります。

 したがって、新しいPCであれば、当然512MBにすべきです。

Qダウンロードしたいサイトがあるのですが、ダウンロードできません。ダウンロードする方法があれば教えてください。

ダウンロードしたいサイトがあるのですが、ダウンロードできません。ダウンロードする方法があれば教えてください。問題のサイトはこちらです。(大学入学資格検定 過去実施問題)http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/daigaku/daiken/03043001/005.htm

Aベストアンサー

普通にダウンロードできますけど?
パスワードも要求されないし、リンクを右クリックして「対象をファイルに保存」で
普通に、当たり前のPDFファイルが落ちてきます。

それとも、ダウンロードできるけど開けないという事でしょうか?
それなら、Adbe Readerをインストールすれば済むだけの事ですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報