先日、仮想CDドライブ構築ソフトをアンインストールしたところ
既存の実CD-ROMドライブのQと、外付けSCSI CD-RWのKドライブの名前がともに「リムーバブルディスク」とアイコンも変化してしまいました。

CDを入れると回転はするのですが、マイコンピュータからもエクスプローラからもアクセスできず。

スキャンディスクやレジストリ復元、ドライブレターの変更など思いつくことは試してみましたが解決されません。
どなたか御教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一旦デバイスマネージャーからCD自体を削除して、再度新規デバイスとして認識させてはいかがでしょうか。

• 0