dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おでこが毎年、広くなっているんです。
私は、頭皮にフケのような物はみえないんですが
痒いなーと思って、指の腹でかくとフケのようなものがでてきます。これはフケですか?

ごくたまに頭皮が痒くなって掻いてしまいます。
そうすると頭皮は赤くなってしまい、1、2本落ちるたびにストレスがたまります。痒くなるのは何が原因ですか?
また、痒くなったらどうすればいいですか?

ちなみに私は(関係ないかもしれないが)乾燥肌です。

文脈がメチャクチャですが、察していただけると幸いです。

A 回答 (3件)

「文脈がメチャクチャですが」・・・ウン,確かにメチャメチャですね。


おかげで,わからないことばかりになってしまい,回答もアドバイスも出来そうにありませんよ。
ということで,補足をお願いします。

まず,フケのようなもののことですが,形状・大きさや硬さ(柔らかさ),見た目などについて,「フケ」という言葉を使わないで説明してください。
「指の腹でかくとフケのようなものがでてきます。これはフケですか?」と聞かれれば,こちらも「まぁ,フケなんでしょうね」としか言えませんからね。

また,頭皮の痒みについてですが,痒くなったとき,ちょっと,我慢して,頭をかく前に,鏡で見たり,人の頼んでみてもらったりして,頭皮の状態を確認して,それを教えてください。
色がどうなっているのか,また,それがどういった形状になっているのか,および,頭皮が乾燥しているか濡れているかなどを教えてください。
また,汗を掻いたときとか緊張したときなど,どういうときに痒くなるかも教えてください。
    • good
    • 0

シャンプーが原因でフケ、抜け毛に


でも諦めないでください

参考URL:http://www15.plala.or.jp/hirokane/
    • good
    • 0

あまり悠長なことは言ってられない状況とお察ししますが、後15~20年程でハゲを医学的になんとかできるらしいとのことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!