プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません。初歩的な質問です。
ノートパソコンにDVD+/-RWはついているのですが、そこからどうやってハードディスクの中に保存して、焼くのですか?
CD-Rにも焼けましたっけ?
なにか専用のソフトを使うのですか?
ソニックなんたらとかいうソフトならありましたが。
どなかこうやったらいいよ!、みたいなチャートを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おそらく、専用のソフトが既にPCに入っていますよ


ネロ、とかのソフトが。

ノートPCのメーカー、型番がわかれば、ジャストな回答が出てきますよ

この回答への補足

すいません。説明不足で。。。
メーカーはデル、型番?はInspiron 2200
べーシックです。

補足日時:2005/11/01 11:58
    • good
    • 0

映画などが入ったDVDビデオをハードディスクに保存したり、自分のDVDなどにコピーすることはできません。

(裏社会ではできますが違法行為です。)

ハードディスクにあるファイルや、パソコンで録画したテレビ映像などは、DVDライティングソフトを使ってDVDに保存できます。

操作方法はソフトによって異なりますが、ソニックでしたら、ソフトを起動して、DVDを入れて、書き込みファイルと書き込む方式を選択してから「書き込み」をクリックするだけです。(別途設定も可能です、ヘルプをご覧ください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で購入した場合も違法でした?
もっとマニュアルを調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 12:02

TVチューナー付きでもDVD-R(RW)、DVD+R(RW)に直接書き込みは困難なことが多いです。


HDDやDVD-RAMには録画できる。HDDからDVD-Rに移すこともできます。

>ソニックなんたらとかいうソフト
こういう言い方では答えは出てきませんよ。
自分のパソコンのソフトなら全部(数種類ありそう)書いてください。
DVDの書き込み方法はマニュアルにあるでしょう? マニュアルなくしても大手メーカー品ならネットで探せることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっとマニュアルを調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 12:04

SONIC MYDVDをクリック。


DVD VIDEOプロジェクトの作成または修正をクリック。
ムービーの取得をクリックして、MPGやAVIをPCのディレクトリ
から選択指定して、プレビューや書き込みボタンを押す。
説明はヘルプにでています。もとのDVDの拡張子に依存してできるできないものがあり、編集専用ソフトが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/02 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!