電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンにはあまり詳しくありません。

パソコンを新しく購入しまして(eMachines/J6448 ちなみにプロバイダーはYahoo!BBです)、Outlook Expressの設定を行おうと色々調べていましたところ、ヤフーメールで送受信できる【http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …
というのを見つけて早速設定しましたが、『サーバーにメッセージのコピーを置く』の設定をし忘れて、ヤフーの方の受信メールが全て消え去ってしまいました…。

その後ハードディスクの異音により、ハードディスク交換・リカバリの必要が出てきたのですが、こうなるとOutlook Expressのデータも全て消えてしまいますよね??

メールひとつひとつを他のアドレスへ転送して保存する手もあるかと思うのですが、なにせ400通ほどありますので、まったく元の状態に戻すなにかイイ手はないものかと困っております。

今回は早くOutlook Expressを利用したかったので焦って設定してしまいましたが、リカバリ後に次回設定するときはヤフーメールは使わず、通常の設定を行うつもりです。

どなたかご教授いただけると幸いです。

A 回答 (11件中11~11件)

現在、WindowsとOEが起動できる状態なのなら、[ツール]-[オプション]-[メンテナンス]-[保存フォルダ]に設定されている場所を確認し、エクスプローラなどを使って、そこにあるDBXファイルをすべて、ハードディスク以外のメディアへコピーしておけば、リカバリ後に、[ファイル]-[インポート]-[メッセージ]からインポートできます

Yahooメールのアカウント情報も手動で設定しなおすのが面倒だということなら、[ツール]-[アカウント]-[メール]からファイルにエクスポートできますので、エクスポートしたファイルをコピーしておけば、リカバリ後にインポートできます
アドレス帳のデータもOEに置いていたのなら、これはアドレス帳の[ヘルプ]-[バージョン情報]に表示されているファイルをコピーしておけばインポートできます

この回答への補足

早速のご返信有難うございます。

現状は、音がするだけで、パソコンの機能自体には問題ございません。

なるほど、そうやってバックアップできるのですね。
データのバックアップはお教え頂いた手順で行おうと思います。
バックアップ&リカバリ後に再度データを取り入れる場合、その取り入れ場所はやはりOutlook Expressになるんですよね?
ブラウザのYahoo!のメールボックスで以前のように過去の受信メールを保存し閲覧できるようにするには、やはりひとつひとつでもそのアドレスに送信し直してやるしかないんでしょうか??

他の方々、夜にもお返事させて頂きます。
すみません、よろしくお願いいたします。

• 0