プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。最近カスタムブライスに興味を持ち
ブライスをお迎えしようと考えております。
色々と調べてみたところ、スペリオールの
ブライスは初心者がカスタムしにくいとの
事ですが、スペリオールとそうでない
ブライスの判断がよく分かりません。
初めてのカスタムに向いているブライスの名前を
教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ブライスのエクセレントとスペリオールの判断方法です。


*黒目の大きさ(エクセレントのほうがスペリオールより大きいです
*目の雰囲気・印象(スペリオールちゃんには悪いですが、
スペリオールの目は「ハンター目」と呼ばれたりしています。
スペリオールはなんとなく獲物を狙っているような・・・感じがするのです。エクセレントは、少しさびしげで大人しそうな
表情だと思います。

最初のカスタムには、エクセレントの子が
のこぎり要らずなので向いているようです。
エクセレントの子は、フルーツパンチ、サンデーベスト、サムディマルシェ、アジアンバタフライ、ハリウッド・・・・など沢山あり思いつかない子もいるので
上の判断方法を参考にしながら見分けられるようにしてはいかがでしょうか?
カスタム頑張ってくださいねw
    • good
    • 0

カスタムは、初心者なら


フルーツパンチや、ディスコブギーが
頭部解体しやすいそうです。
    • good
    • 1

販売順に見ても(携帯のブライス公式サイトで全種類見れます)、だいたいスペリオールスケート以降のものが「スペリオール仕様」。

ベリーチェリーベリー以前のものが「エクセレント仕様」と呼ばれています。
※もちろん前後にそれぞれの仕様が混じっていますので、一概にここからがとは言えません。(例えばサムディマルシェ(初期)やマーガレットミーツレディバグなどは「エクセレント仕様」で販売されました)
よく顔を研究してみると、その顔の違いに気付く時があると思いますよ。
↑そのため「スペリオール」顔が気に入らなくなったりしますが(汗

ご存じの通り、「スペリオール仕様」は頭部を剥がしても「エクセレント仕様」時代とは異なり、ノコギリを使用しなくては解体ができませんので、断然「エクセレント仕様」の方がカスタムしやすいです。

下の方がおっしゃっている通り、フルーツパンチとディスコブギーがやはりお薦めです。
完売している以前のブライスは、オークションなどでも高値で取引されておりますし、「エクセレント仕様」の後期の方がより手に入り安いということもあってお薦めなのは事実です。
あと、ベリーチェリーベリーもまだ地域によってはトイザらスに残っていたりするのでチェックしてみるといいかもしれません。
補足ですが、私はフルーツパンチとディスコブギー両方カスタム経験ありですが、ディスコは頭皮の接着剤が多めで剥がしにくかったのでフルーツパンチの方が簡単に解体できました。
もちろん個体差があるので一概には言えませんが。
参考になればいいのですが。
頑張って下さいね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!