プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。今日片想い中の彼から手紙をもらいました。結構手紙とか書きあってるんです。で、その手紙の内容が・・・・。「俺Mのこと好きになったっぽい。俺の後ろの席がMでよかった。学校来んの楽しい。」って書いてあったんです!ショック!!マサカそんなこと書いてくるとは思ってなくて、すっごいショックでした・・・・・。はぁ・・・。彼が幸せになってくれたらうれしいですけど、やっぱりショックです。こーゆー経験ありますか?はぁ・・・・・・・・・・・・・・。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

初めまして、nozomi_nさん♪

あります、あります、ありますそういう経験。
私も高1の時、すごく好きになった人に『Kが好きになった。』って相談されちゃいました。
私は何食わぬ顔で彼の相談に乗り、結局二人は付き合うことになりましたが相当ショックでした(^-^;)
けど、その後も彼は私を一番の相談相手として信用してくれていて、これもアリかなぁなんて。
何ていうか、やっぱり好きな人と『付き合いたい』っていうのは当たり前の感情なのでしょうが私の場合、その時は彼が自分を信用して話してくれてることがすごく嬉しかったし(複雑でしたけどね)親身になって相談に乗ってあげました。
この人のこと好きだから彼のためになりたい
って、そんな気持ちで協力してあげてた気がします。

でも相談してるうちに、相談してた子のほうが気になってきちゃったって言う話も良く聞きますよ(笑)
恋愛相談してくるんだったらそれなりに親密なわけでしょう?手紙を書きあうほどですし。思いを伝えれば(ほのめかす程度でも)彼が貴女を今までとは違う存在として見るのは間違いないと思いますけどね。

ん~だからどっちもアリじゃないですかね。
こうなったら開き直って彼の相談に親身に乗るか。
それとも自分の思いを伝えるか。

頑張ってください。nozomi_nさんに幸あれ♪
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、今は相談にのってるだけにしときます。彼とMさんがくっつくなんてことは絶対にないですから。Mさんは、彼のことをあまり好きではないらしいです。彼は、前にMさんの親友が好きで、告白してました。で、Mさんの親友が、彼のことをすごく嫌っていて、その話を聞いてたらMさんも彼のことが嫌いになったそうです。だから、今のところは心配ありませんが、やっぱり、彼がそのことを知って、傷つくのは見たくないです・・・。だから、相談にのりつつ、自分をアピールできたらいいなぁって思います。クリスマスに、彼と、友達とみんなで遊ぶ予定なので、そのときにどうするかっていうのをこれから考えておきたいと思います。ありがとうございました♪

あった、あった、そういうこと。

かなりショックですよねー。でもそこでめげたらそれまで。彼にさりげなく、好きな人が出来たことを喜んであげる振りをしつつも「でも残念やなー。あたしも○○君の事いいなぁと思ってたのに。でもまぁ、仕方ないから、がんばって、相談やったらいつでものるし」
ってな感じで、一応自分のスタンスもアピールしつつーの、相談役もしくは良い友達としてのポジションを、彼と彼女が近くなりすぎる前に確保すること!

確かに彼の好きな人の話を聞くことは辛いかもしれないけど・・・本気で彼にアプローチするなら、状況をしっかり把握できる場所にいられることも、むしろ嬉しいことかも。ちょーっと策略的かもしれないけど、深刻に考えちゃったらそういう方向にしかいかないからね。前向きに頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

彼と私はすっごい仲良いんですけど、仲良くなりすぎて、友達にしかならなかったってパターンだと思います・・・。Mさんと彼は仲良くはないんですよね。でも、彼はMさんが好きだから、出来る限りの応援はしたいと思います。でも、あくまで応援だけです。やっぱ彼のこと諦めたくはないので、アプローチします!ありがとうございました☆

あなたはまだMさんに負けてないよ。

闘う前から諦めてはいけない。Mと張り合うのではなく彼の相談に乗ってあげたら。そしてMからも彼のことどう思ってるか聞き出すんだよ。信頼されてる事・情報が集まる状況があれMに勝てるよ。
    • 0
この回答へのお礼

Mは彼のこと嫌ってます・・・。それは何回も聞いたから。彼は手紙で、「お前のことを信用してるから話すけど・・・」とか書いてくるんです。だから、ますます好きになっちゃいます・・・。彼の相談にのって、情報をもっとあつめます。ありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

こういうのはどう?
彼はMさんが今のところ好きだから貴方のことは眼中にない。
でも、なら、眼中に入るようにする。
貴方がMさんとまず仲良くなりましょう。
そして彼に対してはMさんより優しく接しましょう
でもMさんは彼が好きじゃないからたぶん振るだろうね。
彼がココでハッと気づくのはあなたの優しさ。
Mさんにはない優しさが貴方にあることに気づく。
また、Mさんの近くでMさんより貴方に優しくすれば
Mさんから貴方と彼を近づけようとするかも?
だってMさんは彼が好きじゃないから遠のけようとする。
そこに彼に優しい貴方がいる。プッシュあるかもよ?

名づけて!「好きな人の好きなものも好きになる作戦」
ってそのまんまやがな・・・・

頑張ってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0