今、LaVieLのWindowsXPを使ってます。
初心者なんですが、HP作成をしようと思ってます。
初心者向けで、前に作ったことがあるんで、MIDIもあります。
音楽が流せる・基本的なところから。
な、無料HP作成ソフトはないでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

FrontPageExpressのダウンロードの仕方と使い方が載っています。



参考URL:http://hccweb1.bai.ne.jp/siriasu/
    • good
    • 0

過去質問を検索してください。



フロントページやネットスケープコンポーサーなら
無料です。

その他も検索すれば見つかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者向けの廉価なPC

・5年前購入のMeを使っていますが、不具合の連続で、XP搭載の新しいPCの 購入を検討しています。
・現在、PCでやっていることは次の通りです。
「メール」「インターネット「ワード・エクセル(office2000)」「筆まめ(V11)」「Ulead slide theater(デジカメ画像をCDに焼付けテレビでスライドショーで見ています)」「B's Recorder(デジカメ画像をCDに焼付け保管しています)」「easy CD creater(音楽CDを作っています)」「Windows media player」「Vix(デジカメ画像の加工処理)」「解凍ソフト(Lhaca)」「ノートン・インターネットセキュリティ」など。
・例えば、新聞によく広告が出ているDELL社製のPC(6~10万円)で問題ないでしょうか?
・それと、XPでもいくつかのバージョンがある様で、これについてはどう判断すれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

>アプリケーションソフトは手持ちのインストール用CDが使えますよね?

以前のパソコンに付属していた物は著作権上、使用できません。そのパソコン専用です。

>・FDDドライブ。・HDDのパーティション。・サポート関係のオプション。とはどう言うことなのか理解が出来ないのです。

FDDはフロッピーディスクドライブです。

HDDのパーティションとはハードディスクを区切って
例えばCドライブDドライブとしCにはWindowsやアプリケーションをいれDには自分で作ったファイルなど入れます。もちろん区切らなくても良いのですが何かの不都合でハードディスクを初期化しなければならなくなったとき待避の意味でDドライブがあると便利かと思います。

サポートについては下記HPをご覧下さい。
標準でついてる物は1年の期限です。

>・スピーカーは当然外付けになりますよね?PCのどこに接続すればよいか、私でも分かるでしょうか?

十分、分かりますよ。

参考URL:http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/catalog2?c=jp&l=jp&s=bsd

>アプリケーションソフトは手持ちのインストール用CDが使えますよね?

以前のパソコンに付属していた物は著作権上、使用できません。そのパソコン専用です。

>・FDDドライブ。・HDDのパーティション。・サポート関係のオプション。とはどう言うことなのか理解が出来ないのです。

FDDはフロッピーディスクドライブです。

HDDのパーティションとはハードディスクを区切って
例えばCドライブDドライブとしCにはWindowsやアプリケーションをいれDには自分で作ったファイルなど入れます。もちろん区切ら...続きを読む

QHP制作王9でHP作成したのですがアップロード出来ないんです・・・

HP制作王9でHPを作ったんですけど、画像で保存されていてページアップロードができない。(アップロード先は忍者HP)

Aベストアンサー

どの段階でできなくなるのかもう少し詳しく書いて下さい。
FTPサーバの設定は済んでいるのですか?

Q初心者なんですけど、ホープページ作成について。

初心者なんですけど、ホープページを作成したいです。
副業で使います。
そこで、ピカラの説明で作成するときはピカラに申し込みしてくださいと書いてあったので
先日申し込みました。

ここで質問なんですけど、これはつまりホープページスペースを確保してくれるってことでしょうか?

ホームページ作成にはこの場合他に作成ソフトを購入しないといけないのでしょうか?


初心者なので質問が無知ですけど教えてほしいです。

Aベストアンサー

ピカラが分からなかったので調べました。
四国のネットワーク回線事業者のようですね。

ご質問の内容とおり、
申込によってホームページの開設スペースを確保したことになります。

http://www.pikara.net/support/ref_set/b3-4-3.html

これからホームページを自分で作成し、
その開設したスペースへアップロードする必要があります。

ホームページを作るためには
HTML という所謂、書式フォーマットを元に記述していきます。
これには専用のソフトは必要ありませんが、初心者の人がマニュアルなしに1から作るのは不可能です。

ですので、専用ソフトが必要になります。
専用ソフトを使えば、小難しいことを覚えなくても ワード、エクセルを使っているような感覚で手軽にホームページ作成が出来ます。

例えばホームページビルダー等がメジャーな商品です。
http://www.justsystems.com/jp/products/hpb/?sg=hsggl1001&e=hsggl1001

Qワードで作成したものをCD-Rに保存したいです(初心者)

ワードで作成したものをCD-Rに保存したいのですが、
作成した画面の左のファイルから、名前を付けて保存を、クリックしました。
マイコンピューターからCDドライブEをおしても保存されず、ファンクションが間違っていますと出てきます。
CD-Rは、買ったばかりなのですが・・・
何かやり方が間違っていますか?
それとも、パソコンがおかしいですか?
そもそも、ファンクションってなんですか?
質問ばっかで、ごめんなさい。。。
保存のしかた、教えて下さい

Aベストアンサー

デスクトップに保存の件ですが、
やり方を最初から説明したいと思います。
1.wordでファイルから名前を付けて保存をクリックします。
2.保存先をデスクトップに設定し、ファイル名をつけ保存します。
3.次にWordを閉じます。
4.マイコンピュータを開き、Eドライブを開きます。
5.デスクトップにあるWord文章を右クリックしコピーをクリックします
6.次にまたEドライブのWindowに戻り、何も無い所で右クリックし、貼り付けを選択します。
7.左側の方にこれらのファイルをCDに書き込むという項目があるのでそれを押してください。
8.CD書き込みウィザードが出るんで、次へをクリックします。
9.そしてCDを挿入します。
10.次へを押してください
11.後は、CDへの書き込みを待つのみです。

何かわからないことがあったら何でも聞いてください答えられる範囲で回答をさせて頂きます。 

Q初心者向けのインターネット検索

インターネット初心者の方が、退屈することなくネットで検索する場合の、いい題材はないでしょうか?

こういう調べものをすると面白い、など。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。
補足の回答をさせて下さい。

>具体的にはどのような例題を出題されましたか?
私の場合は子ども相手でしたので、教育関連の問題を出しました。例えば日本の人口を答えさせる問題であったり、また子どもたちの地元に関連した問題(特産物は何か?、またその原産地は?)とかですね。

>今話題の雑学ってどのようなものですかね?
参考URLでいうと、”お寿司のバッテラの語源”みたいなものです。答えは”ポルトガル語で小舟”ですが、知っていても知らなくてもどうでもいいようなことです。しかし「へぇ、そうだったのか」と面白い内容が多いですよ。上手く説明できませんので(すいません・・・)本屋で雑学の本を探されると分かりやすいと思います。

>教えていただいたURLに載っている以外の、初心者(40代女性)に受ける例題は…?
そうですね・・・話題ではないですが、その年代の女性なら旅行が好きな方が多いと思われますので、例えばネット検索で自分が行きたい場所を調べてもらうのもいいかもしれませんね。
また、女性は美味しいものには目がないので現地のグルメを検索しても楽しいと思います。

大人の方に講義をしたことがないので上手いことアドバイスできませんが、方法は無限にあります。その40代女性の方がどんなことが好きなのか、個人個人を頭に浮かべながら計画されることをお勧めします。
大変ですが、頑張ってくださいね。

No.2です。
補足の回答をさせて下さい。

>具体的にはどのような例題を出題されましたか?
私の場合は子ども相手でしたので、教育関連の問題を出しました。例えば日本の人口を答えさせる問題であったり、また子どもたちの地元に関連した問題(特産物は何か?、またその原産地は?)とかですね。

>今話題の雑学ってどのようなものですかね?
参考URLでいうと、”お寿司のバッテラの語源”みたいなものです。答えは”ポルトガル語で小舟”ですが、知っていても知らなくてもどうでもいいようなことです...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報