現在、ハリーポッターのハードカバーではなく文庫本は発行されていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ハリー・ポッターの文庫本はまだ発行されていません。


通常ハードカバーから文庫になるのに、2,3年はかかります。特にベストセラーだし、児童書ですので、文庫化には少なくともこれから更に2,3年みなくてはいけないかもしれませんね。
    • good
    • 0

文庫本は洋書では発行されているのですが、和書ではまだ発行されていないようです。



私も待っているのですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハードカバーと文庫本

たいていの本は、ハードカバーで出版された後、文庫本として販売されているようですが、文庫本になるまでの期間は、どのくらいなのでしょうか?
実は私が今読みたいなと思っているハードカバーの本があるのですが、持ち歩くことを考えて文庫本になってから読みたいと思っています。やはり2~3年はかかりますか?

Aベストアンサー

私が文庫化を待っている本は、ぜんぜん文庫になる気配がありません…(発売から14年たってますが)。
以前は単行本発売から2~4年程度が文庫化の目安と思われましたが
現在では、発売から半年程度で文庫化されてしまうものもあり、
はっきりしたお答えをすることは難しいですね。
出版社や作品内容によって(フィクションかビジネス系か、など)も違いますので、
支障なければタイトルを公開されてはいかがでしょう。

Qダ・ヴィンチ・コード文庫本とハードカバー

こんにちは。

ダ・ヴィンチ・コードの購入を考えているのですが、本屋まで車で2時間近くかかりますためネットでの購入を考えております。
そこで気になるのが文庫本とハードカバーの違いです。

中身は全く一緒なのでしょうか?
それとも微妙に中身が変わってきていますか?
読み比べたことのある方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、ハ-ドカバ-は上・下巻なのに対して文庫本は上・中・下巻とあります。
だけども、軽いのは文庫本ですね。
そして、ハ-ドカバ-よりも、文庫本の方が安いのでお徳です。
文庫本の方には、ダヴィンチの絵が写真で載っています。

内容はまったく一緒なので、どちらでも楽しめますよ^^

Qハリーポッターのハードカバーについて

こんにちは.
質問させてください.ハリポタの原書についてですが,そろそろ5巻が発売ですよね?発売しばらくはハードカバー本しか出回らないようなのですが,洋書のハードカバーは日本のものと同様の規格(大きさ)なのでしょうか?ご存じの方がおられましたら,大きさと重さ(4巻の)を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

唯一持っているハードバックは4巻のみなので測ってみました。これは英国版です。

縦20.4cm
横13cm
厚さ6cm (これは押さえつけた時の厚さ)
重さ788g

でした。本屋さんで見ると、ハリーポッターのハードバックは全部縦横はこのサイズですのでまた同じになるでしょうね。

Qオススメの文庫本。and文庫本で出版されていますか?

本を読むのが大好きです!
そこで、いろんな本を読んでみたいと思っています。
好きな小説家は乙一さんや山田悠介さん、矢口敦子さんなどです。
けれど、多ジャンルをせめてみたいと思っています。
最近手を出したのは星新一さんの『ボッコちゃん』です。

ジャンルは問いません!
とにかく「面白い!」とオススメできる、文庫本を紹介していただきたいです。もちろんメジャーな小説でも構いません。

それから、以下の小説は文庫本で出ていないでしょうか?
森絵都『ラン』
季東将司『かわいいカノン』
重松清『その日の前に』
もし出ている場合は出版社を教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

つい先日、要望多数で復刊されたばかりの「マイナス・ゼロ」はどうでしょうか?
日本の時間物SFの最高傑作と呼ばれている作品で、間違いなくお勧めです。

マイナス・ゼロ 広瀬 正
定価:800円(税込)  ISBN:978-4-08-746324-8 解説:星 新一  

http://bunko.shueisha.co.jp/newbook/index.html#11
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=12860
http://www.hontai.jp/history/fukkan2008.html

Q文庫本カバー

文庫本を買ったときに、店員さんいカバーをつけてもらうのですが、読み終わったあと、そのまま本棚に並べます。

しかし、カバーがかかっているため、本のタイトルが見えず、また読み直したいなと思ったときに探すのに苦労します。タイトルが見えるカバーなんて売っているのでしょうか?

皆さんは読み終わった文庫本をどのように保管していますか?

Aベストアンサー

透明なビニル製のものがあります。
確実に扱っているのは文具専門店やアニメイトなどです。

http://www.animate-shop.jp/nonchara.shtm
A5,B5,B6,文庫,新書サイズがあるようです

http://www.takedajimuki.co.jp/shop/bookcover/toumei02.html

東急ハンズ、ロフト、などの文具コーナーでも見かけたことがあります。

私は透明のカバーをかけたものを、読み終わったあとは100円ショップで買った布製ケースにいれて本棚に押し込んでます。
ビニル製の窓があるため何を入れているかはわかります。
しっかりしたものが無印良品などにあったような気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報