プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドリームウィーバー3で、ホームページを作っていますが、
やっと、なんとかトップページが完成しました。
で!F12でプレビューしてみると、そのあとにローカルサイトになせだか、
TMP10068~などというのが増えてます。
おかしいな?と、思い、もう1度プレビューし、ローカルサイトを見たら、
またまた、1つ増えてるんです。
これは一体なんなのでしょう?削除してもいいのでしょうか。。
あと、なんどかプレビューしているうちに、3回に1回ぐらいは画面が固まってしまいます。プレビュー以外ではそんなことはないのですが。。。。
なんだか質問の仕方が、悪かったらごめんなさい。
もし、どなたかなにか知っていたら教えてくださいませんか?
自分で調べてもわからなかったので。。。おねがいします。

A 回答 (2件)

「ブラウザでプレビュー」する時に自動作成される一時作業ファイルです。

DREAM Weaverを終了すると自動的に消えるかと思いますが、いかがでしょうか?

http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver/

DW015888 - 初心者ユーザー様からよくお寄せいただくご質問から、No6をご覧下さい。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がすごく遅くなって申し訳ありません。
そうだったのですね。
勉強になりました。ありがとうございます。
教えていただいたページもみさせていただきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 01:37

TMP081・・・ですね。

これって案外と重宝しますよ。
PCが不意に固まったり再起動なんかしたとき。
「あー保存しておけば良かった」となりますよね。
でも再度、DWを起動するとそのTMP・・・ファイルは残っています。
それは先ほどプレビューした時の物ですから名前を変えて保存すればプレビューした段階まで復活できます。
つまりindex.htmlならばTMP・・・を新規保存でindex.htmlとすれば上書きできます。
普段は、正常終了すると消えますから大丈夫でしょう。

頻繁にプレビューをするとリソ-ス不足で不安定になりますから気をつけましょう。(windows98など)
IEは特に開くほどリソース喰いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすいません。
詳しくお答えくださってありがとうございました。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!