アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この話題が多いのは十分わかっておりますが質問させていただきます。

『OutlookExpressではプレビューしただけでもウイルスが動作しますので、注意してください。』
と書かれているのですが私はメールを開く時間は1秒にしていましたので開けてしまいました。ファイルは開いておりません。
そこですぐに削除いたしました。(6通ぐらい)

心配になり、ウィルスバスター2002 体験版で全ドライブ検索で調べたのですがウィルスは発見しませんでした。

パソコンには異常はなくとても快適です。

『プレビューしただけでもウイルスが動作しますので』
が気になっていますがこのままでも問題はないのでしょうか?
すみませんが宜しくお願い致します。
 

A 回答 (1件)

>『プレビューしただけでもウイルスが動作しますので』



IE5.5SP2、IE6 にもセキュリティホールは残っています。
セキュリティパッチ(修正プログラム)を適用していない場合は、感染(自動実行)の恐れがあります。

下記サイトでセキュリティパッチがDLできます。
「ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド 」
  ↓
http://www.microsoft.com/Japan/enable/products/s …


>ウィルスは発見しませんでした。

最新のウィルス定義にアップデートしてからウィルススキャンしましたか?ウィルスバスターの場合はわかりませんが、Notton の場合は「すべてのファイルをスキャン対象と設定」と設定変更の必要があります。ウィルスバスターの場合は標準設定でよいのでしょうか?確認してみましょう。
  ↓
http://www.trendmicro.co.jp/homeuser/index.htm

削除したのであれば大丈夫だと思いますが、今後の事もあります。「セキュリティパッチ」を適用していない様でしたら、まず適用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
本当にご親切に教えていただき感謝いたします。
大変勉強になりました。
まだまだ初心者ですので頑張って勉強いたします。
とってもわかりやすいURLありがとうございました。
失礼いたします。

お礼日時:2001/11/27 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!