プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。度々お世話になっています。今回もよろしくお願いします。
私には、片思いしている彼がいます。私は大学生、彼はバイト先の社員です。
私は彼に半年間くらい片思いしています。彼は私の気持ちを知っています。
彼は、私に彼女がいない様な事を言ってたので信じていました。先日、彼も私も
興味があるイベントのチケットが入手出来たので、彼に2人分のチケットをあげ
ました。私は、そのイベントには学校の友達と行きました。彼のほうも友達と
行くと言っていました。イベントの当日、人混みの中で彼の姿を発見しました。
その瞬間、私は愕然としました。彼の隣りに女が・・・。私は、ショックで呆然
としてしまい、友達が二人の様子を見てくるって言って、偵察しに行って来ました。そしたら、女の方が彼に腕を絡めてたらしいのです。私は大ショックでした。
彼女がいないと思ってたし、同じ日の同じイベントに行くんだから、もし私が彼
を見かけたらどんなにショックを受けるか分かっていたはずです。その日は、泣き
ながら帰りました。
次の日・・・。彼から電話がありました。内容は、昨日のイベントの事でした。
平静を装ってましたが押さえきれなくなって、イベント会場で見かけた事を言いま
した。そしたら、「あの人は、彼女じゃないよ。安心して。」と言われました。
好きな人の言うことは信じたいです。でもショックでした。だいたい、安心してって何?私の事、少しでも気にかけてくれてるんでしょうか?この頃、やっと仲良く
なってきたな~って感じていたのに・・・。でもやっぱり彼が好きです。クリスマスだって一緒に過ごしたいなって誘うつもりだったのに、またまた勇気が出なく
なってしまいました。これが片思いの弱みでしょうか・・。こんなワケの分からない私にアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

「あの人は、彼女じゃないよ。

安心して。」なんて思いやりのない電話をする彼のどこが好きなのかわかりません。
たぶん遊ばれると思います。
でも好きなら好きで付き合ってみたほうがいいと思いますよ。勇気をだして誘ってください。クリスマス、誘わないほうが後悔するんじゃないでしょうか?

この回答への補足

やっぱりそうですよね・・。友達にも相談したら、安心してって何様のつもり?と、激怒でした。でも好きなんです。こうなったらどうしようもないですよね。なんで私は男を見る目がないんでしょう。しかも彼は、モテ顔なんです・・。女には不自由してない彼が私と会ってくれるでしょうか。ツライ心境です。

• 0

好きならば、彼の言葉を信じてみてはどうでしょうか。

どうでもいい人には、電話のフォローなんてしません。
私は彼について文面でしか理解できないのですが、
普段から、遊び人という感じの彼なのでしょうか。
そうでなければ、まだまだ大丈夫だと思いますよ。
クリスマスは誘っていいと思います。
すぐにあきらめるのはもったいないです。
頑張ってみて下さい。

この回答への補足

見た目は、遊び人です・・・。初めて見た時の印象が、遊んでそうだな~でした。
彼と同じ職場の女の人から、○○君って女好きだよね、あの人のどこがいいの?って言われました。しかも彼は、ギャル好きらしく戸惑いました。しかし好きです。友達からも、男を見る目がないって言われました。自分でも理解しています。こんなバカな私です・・。どうしようもないですよね・・・。

• 0

うーん、よしんば彼の言うことが正しくて彼女じゃなかったとしても、あなたの気持ちを知りながら、あなたの目にそう言う場面を触れさせることが出来るほど鈍感な人って事ですよねぇ、よく言えば。

悪く言えば、あなたの確信犯的に傷つけることが出来る人かも知れないし。

あなたもどうせならそのチケットを、自分と一緒に言って下さいって誘えば良かったのに。相手が自分の気持ちを知っているとは言っても、ちゃんと付き合ってほしいとかって話はしました?もししていたら、尚更彼はひどい人だし、してないのに彼がどういう友達と付き合おうと、誰かと恋仲になりかけていようと、どうこう言えるような事じゃない気もするナァ。

もう一度、二人の中をどういう風にしたいのか、しっかり話し合ってはいかがですか?相手に無理強いするのは嫌だからって距離を置きすぎては、そんな人じゃなくても都合良くその関係を利用しようとかって気を起こしてしまうかも。

彼がそんな人じゃないって思うなら、そして彼をひどい男にしたくないなら、あなたも勇気を持って踏み出してほしいな。頑張って下さい。

この回答への補足

彼もそのイベントに興味があることを知らなかったんです。私は、友達と行くって決めた後だったんです、興味があるって知ったのは・・。彼が私の気持ちを知っていると書いたのは片思いしている半年の間に、自分なりにアタックしてきました。
最初は、「○○さんって、かっこいいですね~。」から始めました。それから、勤務上がりを待ったりしてきました。他人の目から見ても、あの女の子は○○さんが好きなんだなって分かる程です。でも、キッパリと付き合ってくださいとは言ってません。だから、tweetieさんのおっしゃる通り誰と恋仲になろうと関係ないんですよね・・。ただこの頃、電話も頻繁にしていたので、やっと前より仲良くなれたのかなって思っていたので、ショックが大きかったんです。所詮、私の片思いですから、迷惑かな~とか思ってしまうんです。私は、態度で好きってアピ-ルしてます。もう半年もアピ-ルして来たので、嫌なら断ってくれればいいのに何も言って来ないんです。どうしてなんでしょう・・。

• 0

ごきげんいかがですか?ねてるくんです。

不思議に思ったのはなぜ同じ日があいててお互いに
興味があるのに別々に行ったかということです。
あなたが好きなら多分いっしょに行こうとしたはずではないんでしょうか?
2人きりとは行かないまでも友達も含めて貴方といこうとしたはずです。

片思いの弱み・・あるでしょうね。
「あの人は、彼女じゃないよ。安心して。」というせりふから
彼には貴方が思いを寄せていることはもう気づいているはずです。
身内では腕からみはせんような・・・
今は彼は貴方の思いにつけ込んでるとしか思えないんです。

クリスマス、是が非でも誘いましょう。
あなたが彼にとって一番会いたい人なら
一番過ごしたい人なら絶対に誘われて悪い気はせず
必ず来ます。
そこで彼が「仕事が忙しい」とか言い訳したら
おそらくそれは口実です。一番好きな人にクリスマスに誘われた
としたら仕事を替わってもらってでも会いにくるはず。
それに「仕事が忙しい」は異性を振る時によく使う言葉なんです。

仕事が人命にかかわるとかならともかくその人の代わりがいるならね。
そしてそれはデートだということを職場も知っているとしたら彼は
職場の人にも貴方のことを何らかで話していると思うんです。
だから貴方が本当に一番彼にとっての大切な人なら必ず来ます。
そして来れない場合はこう聞いてください「26日は?」とか日付を指定して。
そしたら全部詰まっているのならそれは「もう会いたくない」って
言うことだと思ってください。

もしクリスマス会えることになったら、貴方は気持ちを素直に
ぶつけてみてはいかがでしょうか?
がんばってください。

あの鐘を鳴らすのは貴方です!(ちょっとふるいか・・)

この回答への補足

彼が、そのイベントに興味があることを知ったのは、私が友達と約束した後だったんです。それに彼は毎年イベントに参加しているらしく、一緒に行く友達は決まってるだろうな~って思い込んでたんです。私は男を見る目がないらしいです・・。
友達から言われました・・。しかし、好きなんですよね。クリスマスは、彼は仕事です。同じバイト先だから分かってしまいますが、勤務終了は夜9時前後になってしまうでしょう・・。24日も25日も26日もダメなら、もう終わりってことですね・・。そうなってしまいそうです・・・。そうなったらバイトも辞めないと、同じ職場なんてツライですよね・・。

• 0

あーあ、どうなんでしょうね。

気持ちがわかっていながら、女性とイベントに来る奴の気持ちがわからない。
でも、私もあまり、人のことがいえ無いんです。なぜなら、友人から見ると私は
かなりの鈍感な奴らしいのです。アピールしている側はそこそこ、てごたえを感
じているらしいのですが、等の本人は全くそんな気配を感じていないことが何度
かあったらしいですよ。(自分のことなのによく分かっていなくて友人の話です
みません。それとも、だまされているだけなのでしょうか・・・?)
 こんな私と一緒で、彼もかなりの鈍感なのではないのでしょうか?。

それと、もうひとつ。私も、彼女以外の女性友達と遊園地とか、ドライブとか
なんの気無しに誘って遊びに行くので、「彼女ではない」という言葉を信じても
良いと思いますよ。ですが、「あの人、彼女じゃないいよ。安心して」という、
せりふが気に入りません。なんか、あなたをおちょくっているようなせりふです
よね。んー。

私からは、それだけです。もっと、他にも良い奴がいると思うし、もっと周り
を広く見渡してみてはいかがでしょうか?。いま、彼しか見えていないことでし
ょうしね。すこし、距離を置いてゆっくりしてみてはいかがでしょうか。半年も、
思いつづけているのなら十分疲れているでしょうし・・・。

わたしからは、以上です。他の彼を探すのも、このまま彼を思いつづけるのも
あなたの自由です。どちらにしろ、あなたを応援していますよ。

この回答への補足

本当に、女の人といる姿を見た時にはショックで気絶しそうでした。でも、好きな人が彼女じゃないって言うなら信じたいです。イベント後の電話では、一緒にいた女の人もそのイベントにとても興味がある人なんだって言ってました。それならしょうがないかな・・って解釈しました。所詮、私の片思いですから彼が休日に女の人と出かけようと何しようと、彼の勝手です。でも、今日は何して過ごしてるんだろうな~とか考えるだけで不安なんです。こんな気持ちを彼は理解してくれるでしょうか。久しぶりに好きになれた人なので深刻に悩んでしまいます・・。

• 0

daisy87です。

クリスマス誘って見てください。たぶん1日くらいは付き合ってくれるでしょう。しかし、彼はあなたのことを人に話すとき「あの人は、彼女じゃないよ。安心して。」と言うと思います。
このことを覚悟して付き合ってください。そして早めに別れましょう。こういうことは経験しないとわからないことです。かなりつらいでしょうが・・・
1度経験すれば2度と”遊び人”を好きになることはないでしょう。大人になるには誰もが経験することです。がんばってください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

もう、利用されているんだなって感じています・・。でも好きなので頑張ってみます。どうして悪い男を好きになってしまうのでしょうか。しかも、悪い男かもって思っていながら好きなんて・・・悩む所です。ありがとうございました。

ふたたびneterukunです。

そうですね、別にクリスマスでなくてもいいじゃないですか?
初詣でもかまわないし。
こういうのはどう?

「いつあいてますか?」ってきいてみませんか?
ここで「全日程詰まってる」とか「わからない」とか
いうのならこれはもうやめといたほうがいいです。
だってそうでしょ?週1回の休みとしても貴方といるより寝ている方がいい、
もしくはそのあやしい女といる方がいいんだから。
これは「会いたくない」ってことです。

それから、もし結果が悪く出てもバイトやめちゃだめですよ。
なぜか?ひとは面白がって理由聞きたがるからです。
確かにきまずいかもしれないけど普通に接することによって
2人のわだかまりのとける時間は短くなるし、貴方は卒業してしまいますよ。
ていうか、恋愛に負けちゃダメだ!恋愛は勝負事じゃないけど
逃げちゃダメだ!

それからもうひとつ認識を確認しますよ。
貴方はバイト先に仕事しにいってるんですね。
色気振りまきに行ってるんじゃないんですよね。
「いけずなオバハンとかよりも彼はずっとまし」くらいに思って
バイトの本分頑張ってみましょう。
貴方の流す汗に「頑張りやさんだな」と惹かれる男性もいるかもしれませんよ。

頑張ってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出して誘ってみます。本当は、そのイベントだって彼と行きたかったです・・・。でも、行く人は決まってるだろうなんていう思いこみで、誘いもしなかったんです・・。恋愛になるとかなり弱気になってしまいます。でも、頑張ってみます。あやしい女の事を彼女じゃないって自ら否定したんですから、私はアタックしてもいいんですよね?クリスマスだって初詣だって行きたいです。大学最後の冬休みだし・・。それに、来年の2月に同じイベントが開催されるらしいです。次こそ、隣りにいる女は私でありたいです。頑張ります。neterukunさんの回答には、励まされました。また質問したらよろしくお願い致します。ありがとうございました☆

再びです。

まだご覧になるかどうか分かりませんけど・・・男性の中には、それほど好きじゃなくても、言い寄ってくる女の人がいたら、断らない人、多いですよ。自分が努力しなくても寄ってきてくれる人を「おいしい」としか思わない人、掃いて捨てるほどいます。しかも一件、とても誠実そうな人でも、悪気なくします。

やっぱりなんとなくの意志表示じゃなくて、言葉で関係をキッチリさせた方が良いんじゃないかな。キッチリさせた後だって、スキあらば都合の良い状況を何とか作りだそうとするんですから、浮気者は。

あなたの意志表示を断らない=あなたのことを好き、という解釈はすてた方が良いと思う。「嫌いじゃない」と「好き」には大きな隔たりがあると思うから。
    • 0
この回答へのお礼

キッチリさせる事はいいかもしれませんね。この半年の間、好きです~なんて言ってたけど、あまり真剣に言ってなかったし、彼と遊んだりしたかったけど忙しいだろうとか、予定が詰まってるかも・・なんて聞きもしないで勝手に思い込みしてました。もっと積極的に行きます。どうもありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い致します。