プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11/8から11日にかけて、屋久島に縄文杉を見に行く予定でしたが、足を怪我してしまい(親指なので、サンダルしか履けませんが普通に歩けます)断念せざるを得なくなりました。しかし、キャンセルのきかないエアチケットの為、もったいないので九州周遊をしようと思います。鹿児島往復のチケットと、10日の指宿の宿が取れている他はすべて白紙の状態です。あわてて考えたプランですが、アドバイスお願いいたします。
(1) 鹿児島⇒福岡に飛ぶ。13時頃着後レンタカーを借り、耶馬溪を見て黒川温泉泊。 (2) 阿蘇から高千穂を回り宮崎泊。 (3) 日南海岸を見てから霧島、桜島経由指宿泊。 (4) 開聞岳、仙巌園を見て16時台の飛行機で帰る 以上です。ホテルが取れるかはさておき上記プランは妥当でしょうか?ちなみに運転は普通のレベルで女性2名交代でします。 

A 回答 (2件)

かなりキツイですね。


朝10時に阿蘇を出て、青島を観光してから
夜8時に佐多岬に到着したことはありますが。
たぶん、ひたすら運転することになります。
もっと南九州(えびののコスモスとか)中心のゆとりあるプランをお進めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。やっぱり一度に見て回ろうとするのは無理のようですね。限られた時間しかありませんがもう一度検討してみます。

お礼日時:2005/11/04 10:05

南九州だけでもじっくり回れば1週間でも足りないくらいなのに、耶馬溪や黒川温泉に行くのは無駄が多いと思います。

福岡13時で耶馬溪によって黒川温泉ってちょっと厳しくないですかぁ。レンタカーを借りる手続きの時間を考えると空港発は13時半。耶馬溪着が15時過ぎ。耶馬溪から黒川温泉まで1時間半から2時間ですから、18時に宿に入ろうとすると16時から16時半には出ないとなりませんから、耶馬溪滞在時間は1時間ほど。1時間の観光のために丸一日潰すのってもったいなくないですか?

黒川温泉を朝出て、阿蘇と高千穂によって宮崎って、これも一日中運転ですよ。黒川~阿蘇火口が1時間、阿蘇火口~高千穂が1時間、高千穂~宮崎が3時間ですから、移動時間が5時間。うち3時間は山道ですよ。

ピンポイントでその観光地の代表的な場所をつまみ食いするなら回れるでしょうが、もったいないと思います。そういう回り方をするなら、ツアーの方が楽で安いですよ。レンタカーで回るっていうのは、ツアーではよらないような所に行ったり、気になる場所があったら寄り道するためじゃないのですか?

私なら、
1日目 鹿児島空港でレンタカー
 霧島神宮・えびの高原ドライブ&観光&散策 霧島温泉泊

2日目 
 日南海岸巡り 都井岬・幸島・鵜戸神宮・飫肥・青島 宮崎or青島泊

3日目
 高速で鹿児島方面に向かい 知覧・池田湖・開聞岳・長崎鼻 指宿泊

4日目
 桜島・鹿児島市内観光
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。以前山陰旅行の際にもお世話になりました。的確なアドバイス非常に参考になります。じっくり考える時間がないのであせっていますが、もう一度検討してみます。

お礼日時:2005/11/04 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!