先日、AirH"を購入して『つなぎ放題コース』ネットをやることにしたんですけど、現在、とりあえず年内無料のPRINで接続しています。
年内にはどこかのプロバイダと契約するつもりなんですけど、当初は、TikiTikiインターネットにしようかなって思ってました。
プロバイダを自分なりにいろいろ調べれば調べるほど、どこがいいか、わからなくなってきてしまいました。
DDIのホームページ上に『つなぎ放題コース』対応のプロバイダ一覧がありますが、どのプロバイダがいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 私も今はprinを利用していますが、近々DIONにします。



 これは今までメインだった「通話料込み」プランのプロバイダーをADSLにしたため、外出先から「通話料込みプラン」に接続できなくなったので、代わりのプロバイダーを探していたところ、DIONに「通話料込みプラン」があり、さらにプラス650円でAir-H"も使えることが分かったからです。

 人それぞれだとは思いますが、ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつなぎ放題のお勧めプロバイダ&サービスは?

今週末に引越しをします。
固定電話やIP電話は使用する予定はありません。
インターネットのみの使用です。

回線速度もそれほど必要ありません。
8M程度であれば可とします。

つなぎ放題の月額固定料金も条件です。

以上の条件で格安のプロバイダとそのサービスを教えて下さい。

Aベストアンサー

固定電話を使用しない、ADSLのみということでしょうか?
ここで調べてみてはどうでしょう。
http://kakaku.com/bb/
ご自分の目的に叶う会社を見つけてください。

QAirH"の使いたい放題ってどうですか?一般回線のほうがいいですか?

自分は学生なんですけど、インターネットやりたくて悩んでいます。
いまは学校のパソコン使っているんですが、
自宅でやりたいんです。

一人暮らしなので電話線がなく、権利を買うまとまったお金がないので
AirH"にしようかと思っています。使いたい放題らしいですし…
ちなみにパソコンはシャープのメビウスです。


実際のところ、どうですか?料金的には月5.6千円は正直キツイと思いますが
電話線の加入権に比べればやっていけそうなんですが…
あとプロバイダについてもお勧め教えてください。
自分的にはDIONにしようと思ってます。

長い目で見て、普通の電話回線のほうが安くなって使いやすいのなら
がんばってお金をつくろうとおもうんですが…

どうかアドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

うわぁ、ごめん用語が統一できてなかったですね
ご明察の通り
電話加入権=電話施設金=施設設備負担金=72000円
です。
とりあえず普通に電話引こうとしたら72000円かかると。

で、私や他の人たちもURL貼っていますが
「加入電話ライトプラン」はその72000円が
いらなくなるプランです。
代わりに月々の固定費用が620円上がりますけど
単純計算すると9年以上使いつづけなければ
ライトプランの方が安いですね。

施設負担金がいらないかわりに月の固定費用が
あがる以外は全く違いがなく
ちゃんとADSLとかも使えるみたいですよ。

NTTへの問い合わせですが
えっと、携帯電話などはお持ちですよね?
それならば、http://www.ntt-east.co.jp/contact/

に書いてあるフリーダイヤルへかけてみると
もしかしたらかかるかもしれません。
なんか携帯からかかるフリーダイヤルと
かからないフリーダイヤルがあるんですよね(--;

もしかからなかったら電話引いている友達の家の電話借りて116か、フリーダイヤルかにかけてみるのが吉かと
それでは~(^^/~~

うわぁ、ごめん用語が統一できてなかったですね
ご明察の通り
電話加入権=電話施設金=施設設備負担金=72000円
です。
とりあえず普通に電話引こうとしたら72000円かかると。

で、私や他の人たちもURL貼っていますが
「加入電話ライトプラン」はその72000円が
いらなくなるプランです。
代わりに月々の固定費用が620円上がりますけど
単純計算すると9年以上使いつづけなければ
ライトプランの方が安いですね。

施設負担金がいらないかわりに月の固定費用が
あがる以外は全く...続きを読む

QAirH”使用で安くて繋がりやすいプロバイダはどこでしょう?

いつもお世話になっています。
現在AirH”の32Kつなぎ放題でインターネットをしていますが、ぷ●らは切れやすくて困っています。
どこか、安価で繋がりやすいプロバイダさんはないでしょうか?
ちなみに北海道在住で、現在ぷら●には月額1050円支払っています。(メールアカウント1コ付き)
ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは

 ODNだと、月980円の「モバイルプラン」というのがあります

 短いですが、この辺で

Q東京で安価なつなぎ放題のプロバイダー教えてください。

大阪では関西電力が「eo64エア」で、3000円/月のサービスを展開しています。東京でも同様なサービスは無いでしょうか?当方単身赴任なので、今更固定電話を引き込む積りもありません。携帯電話もしくは専用カードでも構いません、安価につなぎ放題でインターネットできるサービスをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

東京では、TTNetがPHS(東京電話アステル)の事業を行っていますが、現在、eo64のような定額サービスは行っていません。
DDIポケットのAir H"は、eo64よりは費用が高めで(5800円/月、年間契約で4930円/月)、速度が遅いですが(最大32kbps)、全国の対応地域で使用できます。
#来年春にも128kbpsに対応する予定です。
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html

また、SpeedNetなどの、高速無線ネットが可能な地域もあります。
http://www.speednet.co.jp/

なお、お住まいの地域で、無線ネットが対応している業者については、参考URLのサイトで検索してください。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/

Qtikitikiは大丈夫?

私は、tikitikiというプロバイダと契約しています。
以前、友人のHPにアクセスしたら、私はtikitikiではなくzeroというプロバイダを使っていることになっていると言われました。後日、「確認くん」というサイトで私の接続情報を見ると、確かにクライアントホスト名がzeroになっていました。
このことを、tikitikiのサポートセンターに質問すると、「ネットワークの上位では、どこの回線につながるかは判らないが、とりあえず接続できているなら問題ない。」という回答でした。
意味がわかりません。なぜ、zeroになってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

tikitikiがZEROと回線を借りる契約をして、借りてる回線で、プロバイダ事業をしていると言う事です。
(回線≒バックボーン)

小規模で言いかえるなら、個人がADSLの固定IP契約をして
各種サーバーを立てて、プロバイダ事業をするのと同じです。
ただ、tikitikiなどの企業の場合は、常に光ファイバ並のスピードが出せる回線を借りてるのが、個人と違う所です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報