Win95、Win98どちらもOffice2000を使っています。WordとExcelのスペルチェックを解除の方法教えてください。
例えばHTEと入力しEnter key を押します。次にEnterを押すかスペースkeyを押すとTHEに変わりスペルチェックが作動します。(Wordでの入力時)
Win95のExcelもスペルチェックが作動します。
Wordの場合、【オプション】→【文章校正】→【自動スペルチェック】のチャックを外しても作動してしまいます。
WordとExcelともスペルチェックのON/OFFを設定する所が分かりません。
またみなさんどのように使っていますか。

A 回答 (2件)

スペルチェックでは無くて、ツール>オートコレクトじゃないでしょうか?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。オートコレクトでした。
【ツール】→【オートコレクト】→【オートコレクト】→【入力中に自動修正する】についていたチェックを外したらうまくいきました。

Excelは分かりませんが。

Wordの場合は、
【ツール】→【オートコレクト】→【オートコレクト】タブで、
「入力中にスペルミスを自動修正する」のチェックを外す
でOKだと思いますが。
(オートコレクトは、プルダウンメニューでかくれている可能性があります。)
    • 1
この回答へのお礼

たいへん詳しい説明ありがとうございます。
Excelの場合も
【ツール】→【オートコレクト】→【オートコレクト】→【入力中にオートコレクト】についていたチェックを外したらうまくいきました。
すいませんが点数は順番で入れさせてもらいます。