アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を買い換えようと思っているのですが
どちらにしようか悩んでいます。
今まではNECの502を使っていました。
ソニーのはダイヤルのは使いやすいのでしょうか?

NECのはウィンドーがあまり好きではないんですが
あると便利なんでしょうか?
今まで501から使っているので、操作がしやすいかなぁ・・・
なんて思ったりもします。
見た目はソニーが好きなんですよねぇ・・・。
世間ではどちらが人気があるのでしょうか?
どなたか詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

私も申し訳ないのですが・・・やはりNECをおすすめします。

なぜかというと前作とほぼSONYは変更点がないんですよね。バグをとりなおしただけというか・・・
そんな感じです。今NECの503isを使ってますが使い勝手はいい方だと思います。
しいていうならメールのフォルダができたのはいいのですが、グループ別に電話帳は登録されてるのにメールフォルダは別登録しなければならない。そしてそのフォルダは並び替えすることはできないし、常に題名表示が優先されるので名前を確認するときには表示一覧で表示変更しないと誰が誰のメールかわからない・・・ということは多々あります。あと色別にフォルダを分けれないので見にくいという点が挙げられます。Dシリーズは色別、グループ別にもちゃんとわけられてそんなことはないんですが・・・
でもしいていうんならそんなとこくらいですかね。あんまり不便と思うこともないんで。SONYはそれ以前の話だと思うんで。Nは他の機種に比べて安定感というのが武器だと思います。SONYはやはり不具合が生じたということでやはり敬遠しがちになるのは仕方がないことです。NにはNのSOにはSOの弱点があるということで。音は24だろうが、16だろうがここまできたらいい音に決まってます。実際どちらも聴き比べましたがどちらもいい音でした。Nのが大音量だから迫力はありますけどね。Dも使ってましたが、いろんな意味で使いやすかったですが、フリップはあまり好きではなかったんで・・・本人の好みによりますよ。
けしてDは劣ってません。よくもう一度考えて購入してください。
つたないアドバイス申し訳ありませんでした。
参考になったらありがたいです。返事おまちしてます。
SONYユーザーの方、言葉がたらなかったらもうしわけありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました。
とても参考になり、助かりました。
今までずっとNを使っていたこともあるので
またNにしようと思います。

お友達の人も私が気にしてる小さい液晶のも
すごく使いやすくて便利と言ってました。
やはり使っている方の意見は説得力があります。

明日にでも機種変に行こうと思います!
ありがとうございました。
また何かあったらよろしくお願いしますね。

お礼日時:2001/11/30 12:32

補足ですが・・・


ウィンドウとは背面にあるウィンドーのことでしょうか?
それだったのならば、すごく使い勝手はいいですよ!これはいいです。
まず、相手の名前がメールだろうと電話だろうと表示してくれるので便利です。
ぱかぱかなので、いちいち開かなくてもいいですしね。しかしこの表示は20秒くらいで、着信あり、もしくはメールが届きました。の表示になっちゃうので結局開かなくてはならなくなりますが。でも便利です。時計表示機能もついてるのでなお便利ですよ。青色に光るのでなかなかかっこいいですよ。エンブレムも通話中にはぼわーって光りますしね。
    • good
    • 0

使われている方には申し訳ないですが・・・



NECをお薦めします。
SONY製は 今年覚えている限りでauで2機種
Docomoで1機種 不具合が発見され 無償交換されています。
#前期の収益に多大な影響があったようですね。

携帯電話メーカーとして最後発に近くそれほど
この分野に技術力ないと思われても仕方がない状態です。

#でもジョグダイヤルの評判は結構よかったですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くお返事がきていたのに
メールチェックができず、すみませんでした。

ソニーの不具合のことは知らなかったので
とても参考になりました。
Nにするつもりです。

参考になるご意見をありがとうございました。
また何かあったら教えてくださいね。

お礼日時:2001/11/30 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!