メーカーがのサポートの見解では、WIN.MEの関係だということですが・・何が原因なのかわかりません。

ドライバーがたらないのか、とにかくファイルが不足しているのだと思いますが
素人の私には理解できません。

ボードはOPTIC製 マシンは自作ASUS社のものですけど・・・


解決策を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 機器によりますが、デバイスマネージャにより(Windowsを再起動しなくても)その機器を認識させることが可能です。



(1)認識させたい機器の電源を入れます。
(2)[スタート]メニューより[設定][コントロールパネル]を選択します。
(3)「システム」をダブルクリックします。
(4)「デバイスマネージャ」を選択します。
(5)認識させたい機器を選択します。
(6)[更新] をクリックします。
以上で機器が認識されます。
(7)後は必要に応じて開いたウインドウを閉じます。


★それでも駄目な場合

Windows ME を Safe モードで起動します。


[スタート]をクリックして[設定]をポイントし、[コントロールパネル]をクリックします。


システム アイコンをダブルクリックします。


[デバイス マネージャ]タブをクリックします。


[システム デバイス]をダブルクリックします。


PCI ステアリング用 IRQ フォルダをクリックし、[プロパティ]ボタンをクリックします。


[リソース]タブをクリックし、[手動設定]ボタンをクリックします。


[自動設定を使う]チェック ボックスをオフにして、[設定の変更]ボタンをクリックし、任意の値に変更します。


   (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一対策として試してみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 00:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒板は「黒板」なのにホワイトボードはなぜ外来語?!

ホワイトボードを「白板」と言わずに、
カタカナ語(外来語)を使用するのは
一体なぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

品物名、ブランド名だったのではないでしょうか。

セロテープやホッチキスもブランド名です。

http://www.nikky.co.jp/wb-rekisi.html

QMeのサポート終了ってMe上のIE6.0SP1もサポート終わり?

Meのサポート終了は分かるのですが、WINDOWS UPDATEで今月出た、IEの累積的な修正が出てきません。
どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

 マイクロソフトの参考URLのページをご覧ください。「Internet Explorer 6 Service Pack 1 on Windows Millennium」はOSのサポート終了と同日の2006年7月11日にサポート終了となっております。

参考URL:http://support.microsoft.com/gp/lifesupsps#Internet_Explorer

Qホワイトボードをきれいにしたい

ホワイトボードを(白板用マーカーで)使用していくうちに、そのインクの後がうっすらボードに残るようになってきました。

きれいにするには、どうしたらいいでしょうか?

また、ボードに付属していた、フエルトを固めたような(名前が分からない?)もので消しているのですが、どうやってこれを洗えばいいのでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

mikanmikan さん、こんにちは~☆♪

下記のURLには、「板面・イレーザー」の手入れと
「マーカー」のことが記載されておりますので、ご参考にしてくださいませ。

「板面」に洗剤の界面活性剤残ると、よくないみたいですね。

【こくばん屋ドットコム】
http://www.kokuban-ya.com/kanren/hanasi.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.kokuban-ya.com/kanren/hanasi.html

QWindows Me対応策

Windows Meを使用。すでにサポート終了が目立ちはじめ、対策に困っています。まずウィルス等のセキュリティ対策で、
無料のソフトを探しています。
PCもよくフリーズして、重いです。アップグレードの仕方もよく分かりません。買い替えするにしても金銭面の問題もあり、またまだ使える事もあり躊躇しています。
XP,Vistaとなるとどちらがお勧めで、格安のPCなどお薦めのものがありましたら是非アドバイスお願いできればと思います。また、もう1台、XPがあるのですが、こちらも
重く画面が進まず、閉じるのにも時間が掛かるのですが、
原因は何でしょう。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリーズや重いという権ですが、購入時の状態へ戻して下さい。
そうすれば故障でない限り元通りになりますよ。

新しいパソコンですが、今買うならVistaの方が良いです。XPは基本サポートが既に終了しています。好んで選ぶべきではないです。
もう一年待てるならWindows7という選択肢もあります。

Q白板症?について教えてください

数週間前から下の真ん中辺りに白い模様が出来ています。
歯ブラシなどでこすってみましたが落ちません。
形も毎日変わります。
色も薄くなったり濃くなったりしています。
ウェブ検索したところ白板症という病気があることをしりました。写真で見るとちょっと違うような気がしますが。

この白板症というのは、毎日形を変えるものなのでしょうか?
色も毎日変わったりしますか?

ご存知の方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

補足しますね。
地図状舌、毛状舌
どちらもとくに治療を必要とはしません。
毎日形を変えることから地図状舌である可能性が高いと思われます。
これは
原因不明で舌の柄が変わってしまう
という疾患なのですが
痛みがなければ
特に治療が必要とされません。
対症療法以外の
治療法もないです。
まあ、悪いものではないですよ。
アレルギーのせいだとか
食生活が悪いとか
とかとか諸説あります。
しかし、どれも確定的な答えではありません。
あまりこすったりしないほうが良いです。
小さな傷ができてひりひりします。
参考URLをいちおう載せて置きます。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E7%8A%B6%E8%88%8C&lr=

Q98SE マシンに ME をインストールできる?

メーカー(エプソン)のサポートに質問したところ、明快な回答が無いので教えて下さい。ME と SE をインストールしたPCが有るので SE のPCに ME をインストールして両者の環境を揃えたいと思います。ME にはリカバリ-CDが付いています。可能でしょうか?

Aベストアンサー

エプソンのリカバリディスクを使ったことはないですが、他のメーカーのものは大概メッセージに従ってリカバリをかけて行くようになっています。
メーカーPCのリカバリ専用なのだから、FDで立ち上げてフォーマットしてからというのは不親切だと思いませんか。
いずれにせよ、フォーマットする前やインストールする前には「はい」「いいえ」の選択があるはずです。
その前にそのリカバリディスクがその機種で使えるかどうかのメッセージが出ると思います。

Q洋白板の綺麗な切り方を教えてください!

こんにちは。

0.2mmと0.3mm厚の洋白板があるのですが、この洋白板の綺麗な切り方を教えてください!

工具はなにを使って切ればいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 高価ではありますが、このミニシャーリングがお勧めです。
https://www.kotobuki-mecanix.co.jp/cgi-bin/list.cgi?target=hs.html&cate=hs

Qシステムリソース不足が解決しません

壁紙や常駐ソフト、ショートカット、時計もなくしてシステムリソースを増やそうとしても20%くらいにしかシステムリソースがありません。再起動しても回復しません。何かよい方法はないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。ちなみにOSはWINDOWS MEメモリは128MBで、HDDを30GBに換装しました。

Aベストアンサー

topotopoさんこんにちは。

でしたらこの参考URLを試してみてください。結構回復するはずです。

●Windows.FAQ - システムリソースって何?どうしたら増やせるの?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

Q白板に線を引きたい

白板に,白板消しで消えない線を何本か引きたいと考えています。(文字はありません)
学校や公民館に設置しているような大きな物ではなく,可動式です。
取り外して,大きな机の上で線を引くことが可能です。

マスキングテープは必要だと思いますが,
どんな道具を使って,何で線を引けばいいのでしょうか?
油性マジックや,筆とポスターカラーを使うことになるのでしょうか??

Aベストアンサー

前に似た質問がありました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6193997.html

・罫線テープをつかう。
・マジックなどで書いて上から保護テープのようなのを貼ってはどうか
・ペイントマーカーで引く

大きくわけてこの三つの提案がありました。

QMeのサポート終了と対策

Microsoftサイトおよび教えて!gooを数件検索したら
Meのサポート期限と内容が詳細に説明されていましたが

自分には専門用語(一般常識?)の意味がわからなくて理解できません。

「○○」は2006年7月11日、「××」は2007年7月11日で期限切れになることはわかるのですが、
肝心の「○○」「××」部分が「何のこと」か実感できないのでお尋ねします。

質問1
スタート→WindowsUpdate→重要な更新とServicePackの機能は何時まで利用できるのですか?

質問2
この機能が無くなった後にシステムをリカバリーすれば、PC購入時点のMeになってしまいますが、現在のMeまでUpDateさせるために、サポート期限内に準備しておく必要な対策はありますか?

質問3
もし↑があれば、できるだけ簡単に説明していただけるとありがたいです。
それを勉強して、何とかやれそうな気がしたら、具体的な方法はタイトルを改めて質問したいと思います、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 この中に<多言語機能>に関するダイアログボックスが挙がって来ますが、多くのユーザーさんは不要だと思います。詳細は、(詳細情報)と書かれた箇所を開いて文書を参照してみます。1つ1つの候補に関する簡単な内容が書いてありますが詳細情報も参照してみます。

 あと、駆除ツールなども候補として挙がって来ますが、すでにアンチウィルスで対策済みのユーザーさんならこれも不要と云えるでしょう。明らかに必要と判断できる候補と、そうでない不要とわかるものを分けた2通りとして保存して置いても良いかも知れません。1つは分けずにすべてを保存したものを作るようにします。あと、候補として挙がって来た中にはダウンロード出来ない候補も見付かるかも知れません。これはすでに旧いこと等と云った理由から配布が終了してしまったことが考えられます。

 それから、後からあっても、システムにインストールしたものを削除できるものもありますが、中には削除できないものもありますからこの点も注意を払うことになります。判断に迷う候補に付いては新規に質問を投稿されても良いかも知れません。

 最後に、お礼に書かれたことに付いてですが、ほぼその様に考えて良いと思います。ただ、現在と保存された内容は次第に変わるでしょうが、近々新たに加わるものもあるかも知れません。この辺りは保存した内容次第ということになりそうです。

 たしかに、選別するには分かり難いと感じるものもみられるかも知れませんが、普段から更新する内容の一件一件に関心をもつことです。何となく適用していたのではトラブルにも対処できませんが、中には適用したことが原因で不調となることもありますが、前もって削除可能かどうか確かめてから適用する例も少なくはありません。インストールするにあたっては用心も必要です。

 この中に<多言語機能>に関するダイアログボックスが挙がって来ますが、多くのユーザーさんは不要だと思います。詳細は、(詳細情報)と書かれた箇所を開いて文書を参照してみます。1つ1つの候補に関する簡単な内容が書いてありますが詳細情報も参照してみます。

 あと、駆除ツールなども候補として挙がって来ますが、すでにアンチウィルスで対策済みのユーザーさんならこれも不要と云えるでしょう。明らかに必要と判断できる候補と、そうでない不要とわかるものを分けた2通りとして保存して置いても良いか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報