この人頭いいなと思ったエピソード

メーカーがのサポートの見解では、WIN.MEの関係だということですが・・何が原因なのかわかりません。

ドライバーがたらないのか、とにかくファイルが不足しているのだと思いますが
素人の私には理解できません。

ボードはOPTIC製 マシンは自作ASUS社のものですけど・・・

解決策を教えてください。

A 回答 (1件)

機器によりますが、デバイスマネージャにより(Windowsを再起動しなくても)その機器を認識させることが可能です。

(1)認識させたい機器の電源を入れます。
(2)[スタート]メニューより[設定][コントロールパネル]を選択します。
(3)「システム」をダブルクリックします。
(4)「デバイスマネージャ」を選択します。
(5)認識させたい機器を選択します。
(6)[更新] をクリックします。
以上で機器が認識されます。
(7)後は必要に応じて開いたウインドウを閉じます。

★それでも駄目な場合

Windows ME を Safe モードで起動します。

[スタート]をクリックして[設定]をポイントし、[コントロールパネル]をクリックします。

システム アイコンをダブルクリックします。

[デバイス マネージャ]タブをクリックします。

[システム デバイス]をダブルクリックします。

PCI ステアリング用 IRQ フォルダをクリックし、[プロパティ]ボタンをクリックします。

[リソース]タブをクリックし、[手動設定]ボタンをクリックします。

[自動設定を使う]チェック ボックスをオフにして、[設定の変更]ボタンをクリックし、任意の値に変更します。

(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

一対策として試してみます。アドバイスありがとうございました。