アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう以前から続いているイライラの種です。日本語入力でATOKを好んで使っていますが、突如勝手にMSIMEに変わってしまいます。Tradosなどを使っていると実に頻繁になります。Microsoftの手口なのでしょうか、実に腹立たしいのですが、なんとかいい方法はないものでしょうか。

A 回答 (2件)

テキストサービスと日本語入力(WinXPの場合)で、MSIMEを削除してしまう荒技が最適です。

Win2kだとキーボードのプロパティだったかな。
ここまでしておかないと、ゾンビのようにしつこく蘇ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、削除しちゃえばいいんですね。ちょっとこわくてできなかったんですが、後押していただいて、きっぱり消しちゃいます!ありがとうございました。

いっそのこと、

コントロールパネルの地域と言語のオプションを選択し、
言語タブの中の詳細をクリック、
“規定の言語”をATOKに選択。
それでもまだ改善しないようなら、
その下の“インストールされているサービス”の中の
ATOK以外を削除してしまっては?

これでWindowsは否が応でもATOKを使うハメになるはず…
    • 0
この回答へのお礼

削除方法を指示してくださり、ありがとうございます。もう絶対に消してやります!あくどい商法はきらいです。