アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪を染めて、ついでにカットもして、パーマもかけたいなーと思っています。
髪の傷みが気になるので、一度にやりたくない時ってどうやってするんですか。
順番とか、どのくらい期間あけるのか良く分かりません。

自分は、まずカラーリングして、一週間後に別の店で(その方が安く出来るので)カットとパーマをお願いしようかなと思っているのですが、こんな感じでしょうか???

A 回答 (3件)

私の通っている美容院では、カット&パーマを先にして、

その後10日以内にカラーに行けば、3つセットの割引価格でやってくれるそうです。
通われている美容院に聞いてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は面倒なので3つ一緒にやってます・・。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません。
3つまとめても考えたのですが、傷みはもちろん時間的にも無理目だったので・・・(自分は多毛剛毛なので) 予約を考えている美容院に聞いてみますね!回答ありがとうございました。

まずパーマをあててから1週間たってカラーされるのがいいとおもいます。

さきにカラーをしてしまうとパーマあてるときにパーマ液でカラーの色が褪色してしまうからパーマがさきのほうがいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れてしまいすみません。
やはりパーマが先なんですね!!本当に聞いておいて良かったです。回答ありがとうございました。

昔、黒染めをしてからパーマをしたら、パーマ液で黒い色が抜けてしまうことがありました。

脱色のみの場合、色は入れないので毛の痛み以外心配ないのですが・・・ もし脱色だけではなくカラーをいれるのなら、しかもそのカラーを絶対に保ちたい!というようなこだわりがあるようならパーマを先にするべきだと思います。
ムラができる場合もあると思うので・・・

きっと「どんなパーマにするか」ということと、「カラーとパーマ」どちらを大切にするかだと思います。

ボディパーマのようなゆるいものならカラーの方が大切になってくるので絶対にパーマを先にする方がいいと思います。

スパイラルのようなきついパーマだとやっぱりパーマが重要になってくると思うのでカラーを気にしないことにしてパーマ命でパーマをあとにするとか・・・

カット、パーマはセットで考ていいと思います。

期間としてはどのくらいなんでしょうか・・・
いっぺんにやる場合もあると思いますし、私も一週間とかでカラーがなじんでからパーマをかけに行った気がしました。(私はパーマの方を大切にするので・・・)

参考になるかわかりませんが、そんな感じで私は考えています。

いい髪形になるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れてしまいすみません。
パーマをした後にカラーするのは驚きでした。
パーマが取れそうな気がするのですが大丈夫なんですねえ・・・。パーマはゆるめなので、先にパーマをかけようと思います。参考になります!回答ありがとうございました。