dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、欲しい商品があるのですがアマゾンでの購入を考えています。

私としてはその商品は対象年齢の限界は感じませんが、何故だかアダルト商品に分類されています…。
まぁ、それはしょうがないですよね…

私自身、成人を迎えているので法的に購入は問題ないと思うのですが、アマゾンでそういったアダルトに分類されている商品を購入する際、年齢提示を要求されるのでしょうか?
代金引換で買うつもりですが、代引きの際、配達員に年齢を確認されるトカ?(それはないかな?)

それとも、アマゾンに登録した時点で年齢などを書き込む欄があって、18歳に達しているか否かで購入できる・できないが分けられるのでしょうか?

私自身、怪しいモノを買うつもりではないので年齢確認のしくみとかどうなってるのか気になるんです(笑)
代引きのときに「18歳以上と確認できるものを…」なんていわれて、親に「アンタ、何買ったのよ?!」なんて言われたら嫌だな~と…(笑

A 回答 (2件)

年齢を入力したことはないです。

そのような欄は無いです。あっても、そのような商品をかごに入れて注文確定までの手順で年齢入力を求められるか、仮に何がしかでひっかるとそれらしいメーセージがでる位かもしれません。が大方問題ないのでは(楽観的)?
すでにそのようにして発送されて、代引き(配達)業者は
そのような確認しないでしょう。受け取ればあとは親子
問題なぐらいでしょう。(笑い)
    • 0

アマゾンに登録していますが、年齢を入力した事は無いです。

登録したのはたしか、メールと住所とクレジットカードだけです。

商品検索をアマゾンでする事があります。
探している商品が18禁のゲームやDVDだったりすると画面に

『<警告>
 このストアは、18歳以上の方だけが楽しめるアダルト商品を取り扱っております。
 18歳未満の方のアクセスは固くお断りいたします。

あなたは18歳以上ですか?

[ はい ]    [ いいえ ]                       』

と言うのが出てくるだけです。
「はい」を押すと画面が進み、「いいえ」だとアマゾンのトップページに戻されます。

この画面が年齢認証ではないでしょうか?
    • 0