電子書籍の厳選無料作品が豊富!

流し込み方式のステンレス浴槽です。夏季は別にしてもこれからは一度利用した湯を捨ててしまうのはもったいないので、継ぎ足して使っていますが、お湯のある下部は浴槽にぬめりが、お湯に浸かってない部分は触るとざらざら消しゴムのごみのような感じです。
そこで何かよい添加剤のようなものをご存知であればお教えください。

A 回答 (2件)

重曹はどうでしょうか。


無害なので安心ですし良く
落ちますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。手軽でよさそうなので早速試してみます。

お礼日時:2005/11/06 19:28

湯のない部分のザラザラは皮膚から浸出した淡白質の付着が乾燥したものです。


ヌルヌルは細菌や微生物の問題と思います同時に病原菌も繁殖してのことがニュースにあります。
比較的に無害な対策は塩素系の殺菌防腐剤になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。殺菌という観点からは塩素系が有効なんですね。

お礼日時:2005/11/06 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!