【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ホームページを作りました。
最新ニュースページをつけたいです。
頻繁に更新したいので、ブログ形式にしてホームページの目次からリンクできるようにしたいです。
いろんなブログをみてみたんですが、どうしたらいいのか分かりません。無料のサービスを使って簡単にできるようにしたいのですが、広告を載せたくないので自分で簡単に作れるならそうしたいです。
ちなみにホームページはゴーライブとフォトショップで作りました。
以下、希望内容を挙げるので、お薦めを教えて下さい。宜しくお願いします。
1,シンプルで見易い画面にしたい。
2,いろんな人に見てもらって、ブログを手がかりにホームページの訪問者を増やしたい。
3,広告は載せたくない。たとえばgooブログだとgooの情報が結構載るみたいなので、そういうのも避けたいです。
4,たまに写真も載せたい。
5,携帯からも書き込めると尚良い。
6,他人は書き込めないようにしたい。
以上、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

それなら 自宅サーバやレンタルサーバに


インストールするものはどうかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうか、と思い使用しているレンタルサーバのホームページを見てみると、ブログのソフトをダウンロードできるようでした。
それで作ったらどんなページになるのか見てみたいのですが、見当たりません。
そういったものでつくると、画面のデザインやブログページのアドレスはどんな感じになりますか?

お礼日時:2005/11/06 18:44

何処のサーバなのか判りませんが


こちらにサブドメインでの事例があります

簡単なものからデータベースを使うものまで
http://cafed.lime.ne.jp/

blog実例を参考にどうぞ
    • good
    • 0

>Livedoorからの扱いが変わる


そんな面倒くさいことするはずないでしょ(きっと)

ページの上に出る細長い広告(http://blog.livedoor.jp/tokka34/←のブログの上に出てるやつです)
管理画面で、ブログの設定/管理⇒デザインの設定⇒カスタマイズから・・・

忘れちゃいました(爆)

もういっこ、ttp://blog.livedoor.jp/atkocike0605/archives/50081261.htmlの中程("この記事へのトラックバックURL"の上)に出てるような広告は、管理画面で、ブログの設定/管理⇒広告の表示設定で消せます。
    • good
    • 0

LivedoorBlogで、ちょっとHTMLタグを削ると、LIvedoorの広告が消えていい感じです。


携帯からも書けますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難うございます。実は、Livedoorは比較的スッキリしていていいなと思っていたのです。
広告が消えてくれれば尚良いのでHTMLの削り方を教えて下さい。
そこを削ったからってLivedoorからの扱いが変わる(ライブドアブログのリストに入れてくれないとか、リンクしにくくなるとか)なんてことないですよね(念のため)。

お礼日時:2005/11/06 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!