結婚式に歌う歌を教えて下さい。
友人の息子が結婚します。 私37歳です。
何かいい歌はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

GRAYの、「ずっと2人で・・・」がオススメです。


アルバム『SPEED POP』に入っていたと思います。
シングル曲なので、新しく出たベスト盤にも入っているかもしれません。
TAKUROが、ボーカル・TERUのお姉さんが結婚するにあたって作った曲です。
下の方も答えていらっしゃいますが、「らいおんハート」もいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you. 参考になりました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私の彼は同じ37歳ですが、今年の後輩の結婚式で氷室 京介の「ダイアモンド ダスト」を歌いましたよ。


福山 雅治の「Squall」と悩んでましたけど。(笑)
私的には、SMAPの「らいおんハート」なんかも良いんじゃないのかなと思います。

参考URL:http://www.himuro.com/diamonddust/ddsamp.html 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 参考になりました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Q結婚式で歌う歌

結婚式(披露宴)で歌う男性用(男ボーカル)の歌で何かいいのないですか?そんなに新しい曲で無くてもいいのですが若い人向きで。ジャンル、難易度にこだわらず、いろいろ教えてください。

Aベストアンサー

またまたお邪魔します。

まだ出ていない曲ですと、三木道三さんの「Lifetime Respect」は如何でしょうか?
ノリがよくて歌い易いと思います。

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Q結婚式で歌う歌

友人からの質問なのですが、お答えいただけますか?

23歳女性です。
結婚式で歌う歌のお勧めを教えてください。
1人で歌う予定です。

Aベストアンサー

新しいところで、
・I WISH 「ふたつ星」や「明日への扉」とか
いかがですか。歌詞にとても温かさをかんじる
歌だと思います。でもキーが高いですね。

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Q闘病生活の友人へ贈る歌。歌詞が素敵な歌

余命数ヶ月の友人が居ます。

その友人へ贈る歌を教えて下さい。
ipodに詰め込んでお見舞いに持って行くつもりで居ます。

まだ若いですが、自分がぱっと思いついた歌は、
美空ひばりさんの愛燦燦、本田美奈子さんのアメイジンググレイスなどです。
最近の歌でも、古くても構いません。

歌詞の響きが素敵な歌を教えて下さい。

Aベストアンサー

Jupiter 平原綾香がアシュリーにささげた歌
http://ja.wikipedia.org/wiki/Jupiter_(%E5%B9%B3%E5%8E%9F%E7%B6%BE%E9%A6%99%E3%81%AE%E6%9B%B2)
https://www.youtube.com/watch?v=HgIYdEQFnoA

中島みゆき 愛だけを残せ
https://www.youtube.com/watch?v=gUDikbjabaw

アメイジンググレイスは奴隷船船長だった男が懺悔して作った詩です。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃止して、懺悔が報われる奇跡を遂げています。よって、今でも黒人に人気な讃美歌であり、内容は白人の懺悔です。
何かを懺悔したい人には向いてますが、、、
本田美奈子は歴史を知らない誤訳です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9

Jupiter 平原綾香がアシュリーにささげた歌
http://ja.wikipedia.org/wiki/Jupiter_(%E5%B9%B3%E5%8E%9F%E7%B6%BE%E9%A6%99%E3%81%AE%E6%9B%B2)
https://www.youtube.com/watch?v=HgIYdEQFnoA

中島みゆき 愛だけを残せ
https://www.youtube.com/watch?v=gUDikbjabaw

アメイジンググレイスは奴隷船船長だった男が懺悔して作った詩です。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃...続きを読む

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Q結婚式で歌うHYの曲

今度友人が結婚式を挙げるのですが、そのときに歌をうたってあげようかなと思っています。

新郎新婦2人とも友人なので好みはリサーチするまでもなくある程度わかっておりまして、2人ともHYが好きでライブとかも行ってました。
そこでHYの曲もいいかも?と思ったんですが、自分が知っている結婚式で歌えそうな?曲といえば"AM11:00"ぐらいしかありません。間違っても"あなた"なんか歌えませんし(笑)

そこで、結婚式で歌えそうなHYの曲、ありましたらどんどん教えてください。

ちなみに自分は男なので、男女パートある曲なら女友達にも協力してもらうのもありかなと(でもやっぱり女の子がメインになってしまう?)。

Aベストアンサー

(Te to Te)がいいと思います。

女性の協力が必要ですが歌詞も結婚式に合っていると思います。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND42486/index.html

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Q湘南乃風の曖歌という曲は主題歌やテーマソングなど何かに使われていました

湘南乃風の曖歌という曲は主題歌やテーマソングなど何かに使われていましたか?

Aベストアンサー

通販化粧品・美禅のCMソングとして使われていたことがあったようです。

http://kashinavi.com/song_view.html?26908

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%87%91%E9%AD%82


人気Q&Aランキング